※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
ココロ・悩み

3歳の娘が幼稚園に入る際、上着の着脱ができない状態です。先生に伝えた方がいいでしょうか?

お着替えに関しての質問です。
今3歳3ヶ月の娘が四月から幼稚園スタートです。園から、入園までに覚えてもらいたい項目の一つに、一人で着替えができること、とありました。
娘はズボンやパンツを脱いだり履いたりはなんとか出来るのですが、上の服は一人で脱ぎ着できません。。こんな状態でも大丈夫だと思いますか?😅こんな細かい事でも前以て先生に一言伝えておくべきでしょうか?

コメント

はる

うちも4月から入園です!
同じ感じですよー!
着ようとしてひっかかり
助けてーって言ってたり
後ろ前逆だったりと中々の感じですw
大丈夫ですよ!先生はプロですし!
きっと周りに触発されてどんどんできるようになります!

  • イッシー

    イッシー

    そうなんですね^_^
    同じ感じのお子さんがいらして安心しました!ですね、心配せずプロの先生にお任せしようと思います^_^ありがとうございました!

    • 2月5日