※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

子供が風邪かインフルエンザか不安。検査結果信じて大丈夫?下の子が2ヶ月で心配。保育園の子供も休んでいる。どうしたらいいか迷っています。

日曜日から鼻水が出始め、
月曜日に37.9℃ そのあと下がり
今朝(水曜日)38.2℃になりました。
他の症状は鼻水・咳です。
保育園で同じクラスの子がインフルエンザで
月曜日に1人、火曜日に1人ずつ休んでいます。
インフルエンザの検査を午前中にしましたが陰性でした。
月曜日から熱が上がったり下がったりなので
この検査は早すぎることはないでしょうか?
今日の発熱から12時間待って検査に行った方が良かったのでは?と思い……
今日の検査結果を信じて大丈夫でしょうか??
また、下の子がまだ生後2ヶ月です。
インフルエンザなら実母にお願いして、上の子を預かってもらおうかと思っていたのですが
風邪ならどうしようか迷っています。(仕事をしているため)
下の子がインフルエンザになることだけは避けたいので…💦

コメント

deleted user

発熱したのが月曜日ですよね?検査は月曜日にしたのですか??
発熱してからすぐには結果でないので、私なら念のためもう一度病院行き検査してもらいます😃

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    発熱したのは月曜日で、そのあと下がったので検査はせず、
    検査したのは再度熱を出した今日です!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。インフルエンザが流行してることは伝えてますよね??
    ウイルスの潜伏期間などもあるので、明日もう一度検査してみてはどうでしょうか??
    私は高熱と鼻水と咳でインフルではなく副鼻腔炎でした💦インフル以外の感染症もありますので、調べてもらってください😅

    • 2月5日