※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるのは普通です。朝まで寝る時期は個人差があります。オムツ替えは1回で十分です。他のお子さんと比べるのは避けましょう。

4ヶ月の女の子を育ててます☺💓💞

夜中の授乳、睡眠の事です😌🌼
産まれた時から夜中寝る子で起きても1回でした!

4ヶ月になって周りの友達の女の子は夜中起きず朝まで寝てくれるそうで、、我が子は6時間、5時間後には1回は必ず起きます。あと1度ゴソゴソして添い乳したらすぐ寝る感じです😭
朝まで寝てくれる時期はいつ頃来るのですか??😭

あとオムツ替えは1度起きた時に1回だけ変えます!
うんちをしたと分かったらまた変えます
友達は夜中1回も変えないそうです、、😳😳😳

みなさんはどうですか??
睡眠時間、夜中の授乳回数、オムツ替え教えてください😌🌼

コメント

tamayang

昨日5ヵ月になりました!

4ヵ月になりたての頃は23:00-7:00の8時間寝てくれていましたが、2週間後くらいからは同じく5、6時間後にモゾモゾ起きるようになりました💦

ただ、手をぎゅっと握ってあげると寝てくれます。
それでも寝れない場合はおしゃぶりでいけます。
なので授乳回数は0回、オムツも0回です!

かこ

うちは下の子はよく寝てくれますが上の子の時は全然寝てくれなくてつねに添い乳してました😭
いま現在下の子は22時〜7時くらいで通しで寝ています。
その間は起きないのでミルクもあげないですしおむつも買えてません。
1回起きるだけでしたら全然楽な方だと思います^_^
上の子の時はひたすら泣いてたので2歳頃まで夜泣きが酷くて毎日寝不足でした。

( ◠‿◠ )

明日で4ヶ月です☺️
うちの子は19時半就寝8時起床で夜中の3時から5時の間に一回起きてきてミルクあげてます🍼
起きた時にオムツ替えはします〜前眠くて忘れてしまった時に朝見たらパンパンでおしっこ漏れてました😂

こさめ

先週まで、20時過ぎに寝て、夜中1回起きてミルク、そこから7時半まで寝る感じでした。
が、どうやら睡眠退行みたいで、2回起きます😱ミルクを少し飲んだらそのまま寝るので、寝かしつけとかは必要ないですが😅

オムツはミルクの時に替えます。最近は今まで替えてた時間のミルクの時だけ替えて、朝までそのままです。💩の時は替えますが、夜中💩するのは稀なのて基本は1回だけです😊