※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後に精子が出ることで不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

初めまして。23歳1児の母です^^
色んなサイトや相談をしてもわからなかったので
こちらで質問させて頂きます。
心優しい方どなたか分かりましたらお願いします✨

2人目を去年の夏から考えていて
何度か排卵日前後に仲良しをしたのですが
授からず、まだ焦らなくていいかなと
そこからは妊活していなかったのですが
今月排卵日の前後仲良しをしました。
すると、排卵日から1週間後仲良しをしたとき
立ち上がると精子が全てでてきました。

1人目の時も妊娠したとき
排卵日の1週間後以降に仲良ししたら
精子が全てでてきたんです。

この妊娠したとき以外、出てきたことはありません。

受精したら、他の精子は受け付けなくて
でてきてるのかな?と期待してしまいます。
妊娠していなければ病気なのかも不安になります、、


同じ経験がある方や、詳しい方、
なんでもいいのでよろしければコメントください。

コメント

みーち

立ち上がったら誰でも出てきちゃいますよー
私も出てきます
立ち上がる時にお腹に力を入れるのが原因かな?と思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    コメントありがとうございます!

    • 2月5日
  • みーち

    みーち

    もし気になるようだったら、病院でフーナーテスト(性交翌日に病院に行き、子宮内に精子が残ってるか調べるものです)やってもらうと良いかもしれません!

    • 2月5日
あき

仲良しをした1週間後に精子が出てきたということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日から1週間後の
    仲良しの日です!
    妊娠したとき以外は、でてきたことがなかったので💦

    • 2月5日
  • あき

    あき

    仲良しの当日ってことですね!
    それなら私は毎回精子出てきます💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、
    それでも妊娠はすることもあるってことですね!

    • 2月5日
  • あき

    あき

    そうですね(^^)
    妊娠した時も、妊娠しなかった時も、同じように精子は出てきました!

    • 2月5日