※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の子育てについて、注意点や心がけはありますか?女の子との違いに悩んでいます。おむつ替えや遊び方についてアドバイスをお願いします。

0歳時の男の子の子育て&お世話で、注意していることや心がけていることってありますか?💦
私がたくさんの姉妹で育って、女の子のことは分かるのですが、男の子は何か違うのかなって…。
おむつがえの時に、おちんちんを乾かしてあげたり、興味をひいたおもちゃは、気の済むまで遊ばせてあげたり、たまには飛行機ぶーんって、アクロバティックな遊びは取り入れてます。皆さん、どうですか?(о´∀`о)もしよければ、女の子男の子、両方そだてたことのある先輩ママさんに聞きたいです😍

コメント

はじめてのママリ

今のところ男の子と女の子そんなに変わらないかなという感じですよ😅
娘にも少しアクロバティックな遊びしてましたし、息子にもしますし少し息子の方がやんちゃ気質があるのかな?というくらいです🤔

どちらもいますが赤ちゃんの時はお世話の仕方の違いはそんなにないですよ🙂
私もおちんちん乾かしたことないです笑
遊び方も男女で変えてはいないですが、自分の好きなことに違いは自然に出て来てます。
4歳と2歳です😊

特にはないです🙋
性別ではなく、性格によって遊び方が変わるくらいですかね。
おちんちんは乾かしたことないですけど、重なってる部分は気をつけて洗ってあげています。