※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
ココロ・悩み

友達とのランチの時間遅れた。仕事休んで楽しい時間を過ごしたい。また会おうと思ったけど、気持ちが複雑。

独身の子との圧倒的な違いって時間の大切さだと思った。
今日は久しぶりに12時から独身の友達とランチのはずが11時15分に今起きた。ごめんだって。
こっちは楽しみでなかなか仕事も休めない中休んだしこども達も保育園に行ってくれて助かってた。
もういいよー。また今度会おうって言ったけど
もう会わなくていいかなっと思った私の器の小ささ笑。

コメント

🌶

いや!私も結婚して子供も生まれてほとんどの友達と縁切りました(笑)本当に時間にルーズですし夜普通に誘ってくるあたりも意味わからなくて付き合ってるのが面倒に感じました😂

  • まあた

    まあた

    面倒なのわかります!笑

    • 2月5日
  • 🌶

    🌶

    今でも会う子は独身ですがその子は子供がいても何ひとつ文句なく合わせてくれて時間ももちろん守ってくれるので😭感謝しかなくずっと仲良いです😊

    • 2月5日
  • まあた

    まあた

    そうなんですね✨
    時間にルーズだと損しますよね💦きっと。
    私も友達選んで付き合います✨

    • 2月5日
deleted user

独身の子でも時間
守る子は守りますよ💦
嫌と思うならもう
会いたくないですよね😭

  • まあた

    まあた

    すみません。そうですよね。
    私も独身でも時間は守っていましたが遅れてくる友達にもこんなにイライラしなかったかもです。
    変わったのは自分ですね💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭💦
    私は結婚してます笑
    時間に追われてたりすると
    苛々しちゃいますよね😔
    しかも、せっかくお休み
    もらったのに…。

    • 2月5日
  • まあた

    まあた

    なんだかくやしいかなしい気持ちです。仕方ないんでしょうけど。

    • 2月5日
🌈

そんなこと言われると楽しみにしてたの私だけだったのかなとか思います( 笑 )
時間にルーズな子はなかなか直らないですからね😭🙌🏻

  • まあた

    まあた

    同じです💦
    なんか恥ずかしいし悔しくなりました(泣)

    • 2月5日
deleted user

私もそう思います😵
時間にルーズということではなくて
自分のための自分だけの時間というのがいかに貴重かという事に気付いてないっていうことですね
独身ですからそれは当たり前なんですけどね😄
独身と子持ちだと
そういう小さな感覚的なものにズレが生じてきますね

  • まあた

    まあた

    本当にそうです!
    今自分にどれだけ時間を使えるのがありがたいか、、、
    今日はゆっくり家でゴロゴロします💦

    • 2月5日
deleted user

ルーズなのは、独身だからとかじゃないですよね😅
まだ45分もあるし、子供の準備ないなら間に合うじゃんって私なら思っちゃいますが😅
ごめん!間に合う範囲で準備して行くね!とかじゃなく、ドタキャンだと、まぁ気が向いたら当日誘うわってなります😅

  • まあた

    まあた

    その子は来るのに車で1時間半かかるんです。そして1時間しかいれないけどランチだけって話でした(笑)じゃもうだめじゃん、、(笑)みたいな。
    すみません。私の器が小さいのと今日が1時間でも楽しみでした。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その距離なら、私も楽しみにしてた分、もういいやって気持ちも同じぐらいあると思います💦

    • 2月5日
  • まあた

    まあた

    ありがとうございます!
    もう割り切ってDVD借りてきました😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん迎えに行くまで、お菓子食べながらDVDゆっくり観てください😊

    • 2月5日
はじめてのママリ

つい先日似たようなことがあったので他人事とは思えずコメント失礼します🙏
もう本当にわかるーーー!!って心の中で叫びました(笑)
時間に遅れたこととかじゃなくて、その確保できた時間の貴重さに対する思いの差にやるせなくなりますよね😢
次同じ状況をすぐ作れるかってなると全然そうじゃないからもう無理だなって😂
でもやっぱり環境が違うから仕方ないんでしょうね😭
どっちが悪いとかではなくて😢

  • まあた

    まあた

    わかります!
    また次の環境を作るのに本当に大変なんです💦
    うちの子用事がある日に熱出ちゃうタイプで😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まあたさんお仕事もされてるから尚更難しいですよね!
    だからこそこっちは久しぶりに手放しで遊びに行ける環境を楽しみに思うんですけど😭
    あるあるですよね~😭
    友達の子がそのタイプでお母さんは毎回申し訳なさそうに謝ってくれるんですけど本当はお母さんだって出掛けたいですよね😭

    • 2月5日
  • まあた

    まあた

    あるあるですね(泣)
    話したらスッキリしました!ありがとうございます😭✨

    • 2月5日
deleted user

同じく今日12時にうちに来て貰う予定でしたが、料理なども手配して待ってますが一向に来る気配ありません。
もう食べちゃっていいかな?‪w

  • まあた

    まあた

    食べちゃいましょう‼️
    待ったこっちが損するの嫌ですよね💦
    私はもう割り切ってDVD借りてきました😂

    • 2月5日
ママリ🔰

めっちゃ分かります!笑
結婚してから、周りの時間のルーズさとか
ドタキャン続きな事がすごく目につくようになりました😳
なんか、時間の使い方?に対しての考え方とかが
全く違うなって思いました、、

夕飯を作る時間の都合上や
旦那の帰宅時間の都合上などで時間配分を事前に決めて約束していても
毎回遅れて来たり
ドタキャンされたり、夜遅くまで居座られたり。
楽しみにしてた分ドタキャン続きだと萎えますし
約束してた時間に毎回遅れて来たりされるとガッカリします😞
そういう友達には我慢の限界をこえたときに
言いましたが、逆切れしてきた子とは縁を切りました!

  • まあた

    まあた

    時間の考え方が違うとこんなにもギクシャクするのかと思いますよね💦
    友達も一応謝ってはくれたんですが、、、まず11時すぎまで寝ているっていうのにびっくりして価値観が違うくなったかなーと思いました💦

    • 2月5日