※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
家族・旦那

離婚調停 経験された方に質問です。養育費は算定表よりも多く貰えました…

離婚調停 経験された方に質問です。
養育費は算定表よりも多く貰えましたか?それとも少なかったですか?

また4月から娘が保育園に通うのですが、
保育料を支払ってもらうよう求める場合、養育費の中に含まれてしまうのでしょうか?

ちなみに算定表みると8万くらいとなっています。
(子供二人、4歳と1歳)

あくまで予想ですが保育料5万以上すると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費とかも全部込みですよ。シングルマザーだと安くなりませんか?

• 23

23

離婚するまでは夫の収入込みの保育料になると市役所の方に言われて…

養育費に含まれるとなるともう保育料で消えてしまいますよね。。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭婚姻費用を請求してあとはその話をしてプラスで貰えればいいんですけどね、、😢

• 2月5日
りんりん

養育費に保育料も含まれますね!わたしは多く貰いました。けど、やっぱり旦那次第じゃないですかね~~うるさい人は算定表通りだと思います

ママリ

まだ別居してないんですか?

みいこ

私のところは、調停の証明だせば私一人の所得で計算してもらえましたよ!
それと、住民票も移して別世帯となってないと駄目かもしれないです。
うちは旦那の収入があり、保育料一人で5万くらいでしたので、無理いって実家にお願いしてましたが、調停をやることになり、市役所に確認して保育園に入れました!