※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝が苦手で、育児と仕事復帰が不安。同じ状況の方いますか?

めちゃくちゃ朝が苦手です😓特に今の寒い時期、早起きが苦痛で苦痛で、、
今は育児休暇で専業主婦みたいなものですが、朝旦那の朝ごはんやお弁当作るのに6時に起きています。
そして4月から保育園に預けて自分も仕事復帰します。
がっつりフルタイムで8時半出勤の17時半退社の土日休みです。
今の朝準備プラス、子供に朝ご飯食べさせたり他諸々の準備で、おそらく5時起きじゃないと無理かなと思っています。。。
しかも子供は3月産まれなので、4月になってもまだまだ朝ご飯を食べるのに時間もかかるし私が食べさせたりしないといけないと思います。
とにかく不安しかありません。。。
毎日の事だし慣れますかね?。。
今からドキドキ心配しています😭
同じ状況の方おられますか?

コメント

y.

私も4月から仕事復帰でしたが、
訳あって退職する方向でいます💦

が!、朝の早起き辛いですよね😢
朝バタバタした分、旦那さんに
子供見ててもらえる夜に
朝できなかった事をして補うのは
どうでしょうか!

自分と子供の準備も大変ですし、
旦那さんにも協力してもらえるのは
してらもらいましょう😊💓💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭夜どれだけ早く寝れるかにかかってきますので、旦那には今よりもっとお手伝いしてもらいたいと思います💦じゃなきゃ私1人でなんて無理すぎますし笑💦💦

• 2月5日
HARU

私もまさに昨日の夜同じこと考えて不安になってました💦

うちは上の子が小学6年生(4月から中学生)で下の子が4月から0歳児クラスで入園になるので、朝も上の子と下の子の朝ごはん準備、下の子は食べさせるのもまだあるし、仕事は平日と土曜日もたまに入り17時半まで、帰って来たら下の子の世話に加えて上の子の学校のこと、洗濯物も保育園の着替えと上の子の部活のもの、果たして全部こなせるのか💦上の子の時は1歳半頃から保育園で1人目だったので、それでも保育園と仕事と家の事との両立でとてもヘトヘトでしたが今回はやる事も増え下の子も前回より小さいのでどうなる事やら......

その不安を昨日旦那に話したら、でも他のお母さん達もやってるからできるでしょ~と。。めっちゃ他人事な感じで言われキレそうになりました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上のお子さん中学生になられるんですね🥰それなら保育園児よりももっと準備とかありそうですねー💦
    しかも下のお子さんまだ8ヵ月なら離乳食も今からもっと大変になっていく時期ですし、お世話もまだまだありますもんね😭💦
    私まだ1人目なのに考えただけで不安で心配で毎日大丈夫かなー?やっていけるかなー?💦て思ってます💦会社ももちろん遅刻はダメですし、朝ご飯も自分なら抜きでいいや!てなりますけど子供に朝ご飯抜きなんてダメですし😓💦
    あと2ヵ月切りましたねー😭🙌💦💦
    お互い頑張りましょうねー💦💦

• 2月5日
  • HARU

HARU

きっと生活リズムが慣れるまでは特にしんどいですよねー💦お互い頑張りましょう😭👍🏻

• 2月5日