※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

風邪の症状で悩んでいます。鼻水が黄色くなり、咳も出ていますが、熱はなく元気です。通院すべきか迷っています。どんな基準で通院すべきかアドバイスをお願いします。

風邪?の症状について相談です🙇‍♂️
ここ最近朝起きると鼻が詰まり気味でした。取れる鼻くそは透明?白でしたが、数日前からは黄色になりました😓泣くとズルズルいいますが、垂れてはきません。鼻水が垂れてくるからか咳もあります。ただ、熱はなく、ミルクもよく飲み、(若干飲み辛そうですが飲めてます)機嫌が良いので通院しようか悩み中です💦
みなさんはどんな判断基準で通院されてますか?アドバイスいただければ嬉しいです🙇‍♂️

コメント

まーみー

黄色い鼻水だったら風邪は終わりかけですね。
特に支障なければいきません。
咳が止まらなくて眠れない、熱が高い、ぐったりしている時にうちは受診します🙌

• みあ

みあ

そうなんですね!
    うちももう少し様子みたいと思います✨ありがとうございます😊!

• 2月5日