※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

先週から訳あって仕事を休んでますたぶん今月いっぱい診断書もらい仕事…

先週から訳あって仕事を休んでます
たぶん今月いっぱい診断書もらい仕事は休む予定です
今月22日に保育園の生活発表会があります
職場の人と保育園同じなので必然的に行くと顔を合わせます
クラスは違うので会わない可能性もあります

仕事休んでるのに保育園の行事いくのはだめですよね?💧
4月から違う保育園なので今の保育園での最初で最後の生活発表会になります

仕事休んでるのは職場でのストレスで精神的な病気になった為です
知人や顔見知りに会うのが凄く嫌です


もちろん当日気分がのらない、体調不良等あれば行きません
今も保育園の駐車場までお迎え行っても園の中に入ることができません
なので旦那やお義父さんに送り迎えお願いしている状態です
生活発表会の日は旦那に休みを取ってもらってます
今の状態だと生活発表会は確実に行けません
でも少しの可能性があれば行きたいとは思ってます
(自分の精神的な余裕があればです)
無理なら動画撮ってきてもらうつもりです

もしみなさんが仕事は診断書もらって休んでるけど安静指示はなく動ける状態なら生活発表会見に行きますか?



批判等あるかと思いますがそれは無しでお願いします

コメント

yuri

行きたいですよねー!
ただ、職場の人に会ってしまうと、どうしたの?大丈夫?ともしかしたら聞かれてしまうかも。それに耐えられるようであれば行ってもいいかな?と思います。

  • あんな

    あんな

    行きたい気持ちは凄いあるんです💦
    でもそれが怖くて😭
    病気になったのも保育園一緒の人が1番の原因なのでほんとに恐怖でしかなくて😰

    • 2月5日
  • yuri

    yuri


    ひぇー!その人が原因なら会いたくないですね。

    • 2月5日
  • あんな

    あんな

    しかもその人凄い馴れ馴れしくて😱
    もう生活発表会は諦めるしかないですね😥

    • 2月5日
  • yuri

    yuri


    変装するか、最後だし保育園の先生に会わないよう協力を仰ぐ方法もなきにしもあらず!

    • 2月5日
  • あんな

    あんな

    先生に相談それがありましたね🤭
    話のわかる人が担任なので話すだけ話してみます😊

    • 2月5日
kumi🔰

私があんなさんなら行かないです!

もし職場の人にあってしまった場合、何を言われるかわかったもんじゃないので😓

仕事を休んでいることに対して、復帰したときに裏でなにか言われてないかな?とかあんなさんは気になるタイプじゃないですか?
それなら行かないほうが精神的に安心ですよ😢✨

発表会行きたい気持ちはわかりますが、旦那さんが行ってくれるなら自宅待機のほうがあんなさん的には良い気がします🤔

私は誰になんて思われてても気にしないタイプなので、自分の体調次第で行きますが😂✨

  • あんな

    あんな

    いつもなら気にしない性格なんですが
    今こんな状態なのですごく気にしてしまいます😓
    行けないならビデオカメラでも買って持たせようかなとかまで思ってます😂
    自分の目で見れたらいいんですけどね😭

    • 2月5日
  • kumi🔰

    kumi🔰

    妊娠も初期みたいなので、あまりご無理はなさらないようにしてくださいね😢

    良いですね!✨
    高くて良いビデオカメラ買ってもたせましょ!😚💕

    • 2月5日
  • あんな

    あんな

    ありがとうございます🙇‍♀️
    今からビデオカメラ調べて旦那に相談してみます🤭💕

    • 2月5日