※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに手作りベビーフードを作りたいです。三回食のストックに何を用意すればいいでしょうか?

生後10ヶ月になります❣️
ベビーフードに頼り頼りに
なってます😓

そろそろ手作りもしてあげたいです😱
三回食どんなものを
ストックしておくと便利ですか❓
教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

双子ママ

10ヶ月頃は肉じゃが、ミートソース風、シチュー、おやきなどを必ずストックしてました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉じゃが、ミートソース、シチュー、ストックしたいです。😘どんな感じですか?😩😖
    簡単ですか?😖😖😖😖

• 2月5日
  • 双子ママ

双子ママ

クックパッドとかに載ってる簡単なの作ってました!
    使う野菜いっぺんに茹でて柔らかくしてからシチューは牛乳で煮て、肉じゃがは水と醤油数滴と出汁。
    ミートソースは食塩無添加のトマトジュースを水と割って私は使ってました😊😊✨

• 2月5日
ママリ

私は野菜ミックスとじゃがいも、さつまいも、かぼちゃのペーストは常にストックしておいて、混ぜてサラダにしたりスープにしたり、グラタンやシチューにしてました!
あとはおやきやお好み焼きですかね🧐

マリマリ

カレーやシチュー作る時に同じ材料細かく切って、赤ちゃん用のマカロニとツナ入れて、2つの鍋に分けて煮ます。
一方に無塩のトマトジュース、もう一方は無調整豆乳を入れて煮込めば、パスタ2種類の完成です😊

これだけで野菜とタンパク質取れるので簡単でストックいっぱい出来るのでよくやってました!

もか

最近はその時にある茹で野菜を少し大きめに切って冷凍保存して、そのままあげてつかみ食べの練習にさせたり、もう少し細かく切ってたりペーストにしてスープや煮物、パスタに使ってます(よく使うのはじゃがいも、人参、玉ねぎ、さつまいも、ほうれん草、小松菜、カボチャなど)。あとはおやきやハンバーグ、チキンナゲットなども冷凍保存しておくと楽です。あと私はお粥やパスタ、うどんなどの主食も冷凍保存してます。取り分け出来れば楽ですが、今はとりあえず何でも冷凍、冷蔵保存してます。

まりも

わたしも半分BFです😂❤️
手掴みメニューの豆腐ハンバーグ、じゃがもち、ホットケーキ🥞とかをストックして
あとは残った野菜ストックしてつかったり、BFつかったりしてます!!

ききらら

冷凍ストックあると、便利ですよ(^^)
とりあえず、野菜は煮て小分けにして冷凍しています。
あとは、手づかみ用に人参や大根スティックをタッパーに入れて、冷蔵保存してからなるべく早めに食べきります☺
お焼きも、多めに作り、冷凍しています。
BFもよく食べますよ(•ө•)♡
一食の中に、BFと手作りを合わせて食べています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、どんな野菜を冷凍ストックしていますか?😩
    味付けはどうしてますか?⭐︎

• 2月6日
  • ききらら

ききらら

玉ねぎ
    じゃがいも
    ほうれん草
    小松菜
    トマト
    かぼちゃ
    等ですかね。
    味付けは、お野菜にあえるふりかけつかうこともあります。
    すーぷにしたり、そのままの味でも、お肉やお魚と混ぜると美味しいですよ

• 2月6日