※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

新生児完ミで頻回授乳ができず、1時間半で泣かれると困っています。みなさんはどんな工夫をされていますか?

新生児 完ミについて。
薬服用の関係で新生児から完ミなのですが、
母乳と違って頻回授乳をすることができないので
1時間半ほどで泣かれてしまうと抱っこしても
何をしても泣き続けられて気が滅入ります😭
みなさんどんな工夫されてますか?

ミルク量は十分足りてるはずですし、オムツ等
温度管理もやってます。
抱っこでも泣かれるとこっちも泣きたくなります😭

コメント

deleted user

ひたすら抱っこ、音楽を聴かせたりしてました😌

  • みいと

    みいと

    ひたすら抱っこしかないですよね😭

    • 2月5日
deleted user

私はおっぱい殆ど出なかったので、ミルクの時間開けたい時はおしゃぶりすわせてました😭💦
おしゃぶりも賛否ありますが、あと1時間は開けたいから泣かないで…って不安とプレッシャーに押しつぶされそうな時はおしゃぶりが凄く支えになりました😭💦

  • みいと

    みいと

    大泣きしてる時はおしゃぶり拒否されてしまって😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空の哺乳瓶でもダメですかね?😭💦

    • 2月5日
  • みいと

    みいと

    試して見ます😭

    • 2月5日
ぜろ

おしゃぶり使ってました🙂

  • みいと

    みいと

    おしゃぶり拒否されてしまって😭羨ましいです😭

    • 2月5日
ママリ

二人目が完ミで、同じように1時間半くらいですぐ泣いてました😅ひたすら抱っこしてましたよ~スリングに入れるとこちらも楽です💡

  • みいと

    みいと

    ひたすら抱っこしかないですよね😭

    • 2月5日