※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉女
産婦人科・小児科

双子の鼻水と咳で悩んでいます。予防接種を控えている小児科か、鼻水の耳鼻科か迷っています。どちらに受診すべきでしょうか?

小児科と耳鼻科、みなさんならどちらに受診しますか?

双子が鼻水と軽い咳があり、病院を受診しようかと思っています。
鼻水の方が酷いので、耳鼻科にかかろうかと思ったのですが、来週かかりつけの小児科で予防接種を控えています。
なのでかかりつけの小児科で診てもらっておいたほうがいいのか迷っています···

この場合だったら、かかりつけの小児科と耳鼻科どちらにかかりますか??

コメント

はじめてのママリ

鼻水だけなら耳鼻科にいってます。
中耳炎になってないか耳の中もみてくれますし、掃除もしていただけるので〜
予防接種の時も鼻水続いていたら、耳鼻科へいった旨は伝えます。

ぴくみん

ちょうど今、耳鼻科に通っています。
12月あたりから咳と鼻水でずっとかかりつけの小児科に行っていました。
しかし治らず試しに耳鼻科に行くと両耳が中耳炎になっていると言われました。
耳鼻科に行くことをおすすめします!

あめりかんどっく

私も耳鼻科に行きます!
熱があるなら小児科行きます!

肉女

しなちょ様
ぴくみん様
あめりかんどっく様

まとめての返信で申し訳ありません。
やはり耳鼻科に行ってこようと思います!
みなさん、ご丁寧にありがとうございました(^_^)