※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

2歳児と0歳児の保育園についてです!求職中で4月からの保育園に落ちてし…

2歳児と0歳児の保育園についてです!

求職中で4月からの保育園に落ちてしまいました。
市役所にいって相談をしてみたら、
①車で15分の山の方の保育園なら2人同時に入れる
②自宅から車で10分、保育園と保育園は車で5分の別園
だったら入れる可能性があると言われました。

兄弟別園だと次の年は優先して同じ保育園に入れてもらえるので別園の期間は1年間くらいかなと思います。

みなさんならどちらにしますか?

また兄弟で別々の保育園に通われてる方いらっしゃいましたら送迎大変ですか??

コメント

いくら

①車で15分山の近くの保育園に2人一緒に入れる

いくら

②自宅から車で10分、保育園間は5分の別園