※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

生理前から落ち込むことがあり、再発か不安。ホルモンの影響ならいいが、心配。

鬱を経験したことある人にお聞きしたいです!

妊娠中にホルモンバランスから鬱になり産後かなり良くなり普通に生活してました。

普段は普通の生活をしているけど、生理前から生理中は鬱気味になる人いますか?

若干落ち込みがあり、再発なのか?と不安です。
生理3日前あたりから少し落ち込んでて、今生理2日目です。

ホルモンに影響されてるだけならいいんですが💦

コメント

多分ホルモンバランスがまだ完全じゃないんだと思います😅
人それぞれですが鬱も完全に治るわけじゃないですし心配なら病院に行かれるのが1番だと思います☺️
私も鬱持ちで産後うつになりましたが死ぬことばかり考えてた1番ひどかった頃よりまだ気持ちが落ち着いてるので大丈夫だと思ってます😅

• 凛

ありがとうございます。
    妊娠中に重度の鬱発症し、毎日死にたいと思う日々を7ヶ月過ごしました。

なので精神科には既にかかっていて薬も服用しています。

今日精神科受診なので相談してみようと思います。

薬は飲んでますか?

• 2月5日

退会ユーザー

そうなのですね😅
    昔飲んでましたが今は車を運転する日が多いため飲んでないです💧

• 2月5日
  • 凛

そうなんですね!
    わたしも田舎で毎日車運転してますが、辛いので服用してます😂
    お互い良くなりますように。

• 2月5日
たんぬ🔰

つらいですよね💦
わたしは元々PMSがひどく
生理前2週間は毎月泣いて暮らしてました😇
やはり生理前の時期はホルモンバランスから不安定になる方は多いと思います。
心配しなくても鬱じゃない方でもなる症状ですよ😊
生理前の症状があまりひどいようでしたらピルなどでホルモンバランスを安定させたり、漢方の処方をしてくれる病院もあると思います!
あまり心配しすぎず穏やかに過ごせますように✨

• 凛

ホルモンバランスもたぶんあると思います。こんなんじゃ更年期が今から怖い💦

ピルは気になってました。もともと生理の量もひどい量なので、そちらも含めて検討しようと思います。

今は生理前の症状は落ち着いてますか?

• 2月5日
  • たんぬ🔰

たんぬ🔰

更年期障害怖いですよね😂わかります笑

今は産後のホルモンバランスの方が強くて生理前が分からない感じです😇
    産褥検査の時に落ち込みが続いてたのでホルモンバランスの落ち着く漢方出していただいたのですが、ピルよりそちらを続けたいくらいには穏やかになりました!

• 2月5日