※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵検査が陽性でも高温期にならず、体温が上がらない状況で悩んでいます。クリニックに行けず、排卵検査薬と体温測定をしている方の経験を聞きたいです。

1週間前に排卵検査が陽性になってから一向に高温期になりません😵💦
基礎体温は4ヶ月以上測っていますが、高温期は前回妊活時も今回も毎回大体36.7℃付近をウロウロしますが今回は36.5℃(私のいつもの低温期)付近をウロウロしています…

たまに排卵が遅れることもあるので排卵検査薬を使っていなかったら気にせず高温期になるまでタイミングを取り続けるのですが、今回初めて排卵検査薬を使ってばっちり陽性のタイミングで仲良し出来たので中々体温が上がらずもやもやしています😵💦

排卵検査薬で陽性になってもクリニック等でまだ排卵していないと言われた方いらっしゃいますか?

近くに病院がなく、子供もいるので中々内診に行けないので排卵検査薬とクリニック両方されてる方参考までに聞かせて下さい!

コメント

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

冬で寒さとかは関係してないですか??

• なな

なな

多少は関係あるのかもしれませんが、12〜1月の寒い時期も基礎体温は低温期と高温期にわかれてました😵💦
    でもやっぱり排卵検査薬が陽性なら排卵済みなんでしょうか😫💦

• 2月5日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

私も今回排卵検査薬初めて使って陽性になったのですが高温期なのかな?ってくらいの体温の低さです…
    排卵検査薬の陽性の写真とかありますか??

• 2月5日
  • なな

なな

体温低くても低温期よりかは高いですか?
    排卵検査薬の写真あるんですが、時間経ったら全部陽性みたいになってしまって💦💦
    検査5分後はもっと薄かったんですが😵💦

• 2月5日

ほんのちょっとだけ低温期よりも高いです。今週仕事が早番なので朝の2時に基礎体温測ってるので低いのかなと思ったりもしてます。
    この写真を見て思ったのはもしかしてまだ排卵してない可能性があるかなと思ったのですが昨日や今日排卵検査薬試しましたか?

• 2月5日
  • なな

なな

2時ですか😳!
    それは体温に差が出そうですね…
    排卵検査薬この写真では2月以降も濃ゆいんですけど、説明書に書いてる通り検査5分後頃はもぅ少し薄くて💦💦
    多分1/29頃は検査5分後も濃かったのでそのあたりが陽性かなと思ったのですが😫💦
    ちなみに基礎体温です…これって高温期ですか、、、?
    こんなに低いのは1人目妊活時からもなくて😱

• 2月5日
  • なな

なな

ピンク色の線が36.7℃なんですが、いつも高温期は36.7℃以上になります😔💦

• 2月5日

確かに先月よりも低いですね😳!わたしも同じく先月よりも高温期低いです、、、
    やっぱり病院に行かないと本当に排卵したかは分からないんですかね(´・ω・`)!
    もし今月妊娠してなかったら病院で卵胞チェック考えようかと思ってます!
    わたしも今月排卵してるのかわからないです、、写真貼っておきます!

• 2月6日

これが昨日までのやつです!

• 2月6日
  • なな

なな

3日が1番濃く見えますけど、全体的に濃い線は出てますね😳
    最後はきっちり線なくなってるし…
    他の方の検査薬の写真見てると線出て濃くなって消えるまでの期間がもう少し短いような気がしますが、🐰さんのを見てると私も最初の線を陽性だと思わず強陽性が出るまで毎日続けたら良かったかもと思いました😔💦
    すごい参考になりました!
    ちなみに私は今日高温期に入ったみたいなので昨日が排卵日かなーっと思っています😵💦
    でも排卵検査薬はかなり前に陽性が出たと思って辞めてしまったんですが😭😭
    ありがとうございました!

• 2月7日

今日からまた排卵検査薬しても遅くないと思います!!!そしてタイミングとれば確率はゼロではないと思います!!!

• 2月7日
  • なな

なな

ありがとうございます😭💓
    今日は主人が夜勤なので明日…になるとかなり遅そうなので今回は残念です😢
    また来周期頑張ります😢😢
    一応排卵日4日前は仲良ししてるんですが、4日前ともなるとかなり確率下がるみたいで😫💔
    色々相談乗って頂きありがとうございました😊

• 2月7日