※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

昨日の検診で、頭が小さめと言われました。体重は平均内で成長しているようですが、心配です。他の方の経験を教えてください。

昨日で32W1dの妊婦です。
昨日の検診で、頭小さめ⁇って言われました?
皆さんのお子さんはどうですか?昨日の検診では75.9で、1週間前の検診では75.5。
体重は1750g!一応!平均内ではありますが。どうですか⁇
エコーって推定って聞きますが、少しでも成長していて、体重が平均内ならいいんでしょうか?

コメント

あにいずママ

エコーはあくまでも推定ですから、多少の誤差は出ると思います。先生が特に何も言わなければ大丈夫だと思いますよ😄
うちの子はみんな頭大きくて出産大変でした(笑)今回のお腹の子も頭大きめです🤣
逆に姪っ子は頭小さいので、めっちゃ小顔に見えます!笑
頭小さいほうが産道スルッと出てくるかもですよ😚

にゃみへい(24)

32w5dで1816gだったので大丈夫ですよ☺✨
曲線グラフに入ってれば問題ないです!
私は逆に頭が大きいみたいで先生から男の子は頭が大きい子が多くて女の子は頭が小さくて脚が長い子が多いんだよね〜って言われました☺

ウサコ

まとめての返信すみません。
皆さんのコメントを聞いて安心しました。
また、来週検診で会えるのを楽しみにしたと思います。
ありがとうございました!