※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

義父の誕生日に旦那がうなぎ食べに行こうと提案。子供の面倒は私が見て、義母は甘い。親の誕生日は別にしてほしい。我慢すべき?

今7か月の妊婦です。
上の子1歳3か月です。
こんな時、みなさんならどうしますか?
2月後半に義父の誕生日があって、旦那が「うなぎ食べに行こう」と提案してきました。
その日は私が午前中仕事なのでうなぎは夕飯になります。
座敷での食事です。
正直、子どもの食事の面倒は私です。旦那は最後の方まで助けてはくれません。なので熱々のうなぎは私は食べれないし。子供連れてはしんどいなーという気持ちです。義母は、子供が何しても甘くてあてにならずです。例えばお店の壁をドンドンしてても、注意しません。

自分の親の誕生日は別々にしてほしいのですが、1年に一度の誕生日、私が我慢すべきでしょうか?

コメント

eee

子ども連れての外食わたしもしんどいです🤣
だったら何か買って家で食べてるほうがましと思うタイプです🤣🤣

でも年に1度なら行きますね、、
旦那さんもお子さんみてくれないですか??それだと自分ばっかりでしんどいですよね💦

• さーや

さーや

月に3回ほど、義実家へおじゃましています。
    夕飯いただいたり、朝から夕方まで旦那が連れていきます。
    物は受けとるけどお金をあげると断られるみたいです。

• 2月5日
  • さーや

さーや

旦那ですが自分が食べてからやっと子供見てくれるくらいです。
    まず自分が食べますね。

• 2月5日
エイヤ

自分の親の誕生日は別々にしてほしいっていうのはそれぞれお互いを巻き込まず勝手に祝える形にしてほしいってことですか?🤔

それもありだと思いますが、逆に誕生日以外で一緒に外食することはあるんですか?

もしほかで関わりがないなら1年に一度くらい…ですかね。ほかで関わってるなら誕生日は物だけ渡すとか簡単にしたいですね🤔

• さーや

さーや

そうです!
    普段、外食は義父が嫌みたいで、誕生日は外食(まごが来るから)に出るみたいです。

月に3回ほど、義実家へおじゃましています。
    夕飯いただいたり、朝から夕方まで旦那が連れていきます。
    物は受けとるけどお金をあげると断られるみたいです。

• 2月5日
  • エイヤ

エイヤ

それは…誕生日モノでいいと思います!!なかなかの頻度で会ってますね😥

旦那さんが奢り外食の機会!って思ってるだけぽい…。

• 2月5日
  • さーや

さーや

物で良いですかね、旦那が考えるでしょう。
    ありがとうございました!

• 2月5日
hana

子どもを連れての外食、大変ですよね💦
ましてやお子さん1歳だと食べられるものもないだろうから準備していかないといけないし…。

でもお義父さんが孫に会いたい!というのなら1年に一度のお誕生日ですし連れていきますかね。
他にも会う機会があって、そのタイミングは単純に鰻をご馳走したいだけなのであれば、旦那さんだけで行ってもらうのもありかな。
妊娠中は鰻は控えたほうがいいという話もあるので、それを言い訳に、私と娘は留守番しておくね!では駄目でしょうか。

• さーや

さーや

孫には月3で会わせてるのですが、旦那的には孫と外食させたいみたいです。
    お腹も出てきてるし、私がお世話するので大変なの間違いなしです(^-^;

やはり、物にしてもらいます。(笑)

• 2月5日
  • hana

hana

月3!めっちゃ会ってますね!!
    物でいいと思います!
    お腹大きいとお座敷座ってるのもしんどいですしね😣
    外食させたいならじゃあ旦那さんが面倒も見てね!!って感じですね(笑)

• 2月5日
  • さーや

さーや

ですよね、、我慢せずに断ります。。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月くらいだと、そろそろ自我も出てきて大変な頃ですよね?💦
しかも妊娠していて上の子1人で見ながら外食だなんて大変だと思います💦
確かにお誕生日は年に1度ですが、普段から頻繁にお義父さん達と会っているようなら無理に行かなくても良いと思いますよ。
それかもし行くようであれば、貴方も食事中一緒に娘のことを見てくれると約束してくれるなら行くと旦那に一言言ってからだと思います。自分はお義父さん達を食事に連れていって、孫たちに会わせてあげて、挙げ句嫁に子供を任せきりで自分は熱々のうなぎを食べられて、自分の親孝行に嫁と子供を使うなときつく言ってもいいくらいだと私は思います。

• さーや

さーや

確かに!
    私がもやもや思っていることをズバリ言ってくれた感じがします!

ほんと、最後の少しだけお世話して手伝った気になってるんです。
    しかも義両親は息子がかわいいから、
    旦那がかなりイクメンだと思ってます💢

月3で連れて行ってます。
    やはり嫌なので物で済ませてもらいます。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親との食事なんてそれだけでも気疲れするのに、その上自分は子供の面倒を1人で見させられて冷たいご飯しか食べられないなんて、一体何の罰ゲームなの?って感じですよね😒
    月に三回も会っているなら尚更断っていいですよ!
    今日病院に行ったら切迫早産気味で、先生から安静にしてって言われたんだー💦とかそれっぽいこと言って自分なら行かないです。笑

• 2月5日
  • さーや

さーや

本当、悲しくなります。
    体調を理由に断ります(^-^)

• 2月5日