※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

子供がチック症状で体調不良。保育園の先生に相談したが、原因が分からず悩んでいる。チック症の経験談を聞きたい。

上の子がチック症になりました👁💦💦
インフルエンザが治ってから急に目をパシパシさせるようになり、その後も体調がイマイチで微熱続きの咳と鼻水で...😢😢😢
保育園の先生に相談したところ、「高熱が出ると心がとても弱くなります😣お外に行けず、病気中はママと一緒にいられるけど、治ったら離れなきゃいけなくてとかの環境もあるのかも😣」と言われ様子見ましょうと言われました。
家庭に大きな環境変化はないので、(日々私が怒りすぎなのかも...)体調不良が原因なのかなと感じてます😢
チック症が消えるのは個人差ありますよね💦
経験談聞かせてください😢
お願いします😣😣

コメント

なみ

私自身が小さな頃からチック症でした💦
私から考える理由は、祖母と母の嫁姑トラブルを見てストレスになった事からだと思っています。
首をガクンと動かしたり、意味もなく「あ!あ!」と声を出したり、瞬きが多かったりな感じでした。
症状が大きく出ていたのは小学校3.4年の時でしたが、それからも1人の時はたまーにやっていました(><)
私の場合、実家にいる間(22歳まで)続いていました💧
母と祖母が実家にいたからだと思います💦
お子さんのチック、体調回復と同時に治まるといいですね。

• 🌈

🌈

経験談ありがとうございます🙏😣やはりストレスが大きく関係しているんですね...💦
    様子見たいと思います💦

• 2月5日