※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

旦那が仕事から帰ってきて(18時頃)すぐに夕飯にします。そのあと、わた…

旦那が仕事から帰ってきて(18時頃)
すぐに夕飯にします。
そのあと、わたしは夕飯の片付けと次の日の準備に30分ほどかかります。
せめてその間だけでも夕飯食べ終わった娘と遊んでほしいのに娘にはテレビ見せて自分は寝てます。
普段旦那が娘といる時間なんて全然ないからその間だけでも!!と思うのに。
いくら注意しても直りません。
ほんっとイライラするし、旦那分の家事やる気なくします😭
同じような方いらっしゃいますか😵😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ、代わりに夕飯の片付けと、次の日の準備、してもらっていい?ってお願いしてみたらどうでしょう(^-^)

  • 凪

    それも言ったことあるんですが、やりません。
    注意したときはこどもと遊ぶんですが、続かないです😵
    朝5時起きの旦那なので大目にみるしかないのでしょうか。。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日は遊んでくれますか?

    • 2月5日
りー

うちもですよ。私がバタバタしたり
娘の相手をしていても携帯。ゴロゴロ。
共働きなので娘との時間作ってあげてよ!
と言うも、1人で遊んでるんやけん
遊ばせばいいやん。と。

洗い物はしてくれますが娘も旦那が
遊んでくれないのを知っているので
ママ遊んでー!です。

遊ばないから娘も諦めてるいるんだろうし
遊んでほしいです😢
イライラします。笑

  • 凪

    父親との時間も大事にしたいですよね😭
    わたしがイライラするのが一番よくないんだろうけどイライラしちゃいます。
    わたしも四月から仕事復帰なのでこんな旦那で不安です。
    コメントありがとうございます!!

    • 2月5日
  • りー

    りー

    共働きになると余計にイライラ
    しますよ😂😂え、同じ条件で
    働いているんだけど?ってなります!
    今は半年程出張でワンオペですが
    大変でもイライラしないので
    ストレスフリーです(笑)
    目の前でゴロゴロされるときーっ!
    てなりますね…今はパパと遊んで〜
    と声かけても返事もなく無視されて
    いるのでざまーみろです。笑
    そうなってきますよー😢

    • 2月5日
ちびまる子

私もそんな感じですよ。
本当にイライラしますよね
貴様何様仏さまなんか
携帯ばっか弄りやがって糞
だなんて私も苛立ってます

でも自分だけ踏ん張るの
疲れちゃって私も旦那の様に
Youtube見せてボーッとしてます
結婚当初は全部しなきゃと思い
してましたが
家事もしなくなりました
私は扶養内で働いてなく
てフルで働きに出てて
それプラス旦那の育児と
旦那子守りと子供の教育
とってしてたら
疲れちゃって。

  • 凪

    コメントありがとうございます!!
    スマホばっかり弄ってるのってほんとイラつきますよね。
    わたしもその点では何度もぶちギレてスマホいじりは直ったのですが、スマホいじれないとなったら寝るようになりました。。

    同じ親なのに、父親ってほーんと気楽で呑気で。なんのために帰ってくるの??って感じです。
    旦那のことが一番大変ですよね。。

    • 2月5日