※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
サプリ・健康

お子さんからノロウイルスもらってしまった方…嘔吐、発熱、下痢あたりが…

ノロウイルス話ばかりですみません💦
お子さんからノロウイルスもらってしまった方…
嘔吐、発熱、下痢あたりが多いかと思いますが、どんな症状出ましたか?
何時間くらい続きましたか?

下の子がノロウイルスに罹り、吐きすぎて血液検査で体内のバランスがおかしくなってるとのことで入院しています。
昨日明け方から水下痢が始まり、ほぼ毎回漏れてしまい、それの処理などに追われていたところ、案の定うつってしまいました。
先ほどから少しずつ嘔吐が始まり、寒気もしています。

10年ほど前に母からうつった時は、嘔吐と寒気(と脱水)だったのですが、子どもから貰うノロウイルスは強いとも聞きますし、下痢も出てくるのかなぁと重い気持ちです。
大体は長くても24時間ほどで症状無くなるとネットにはありましたが、生の声をお伺いしたいので、よろしくお願いします💦

お返事遅くなったらすみません💦
症状が落ち着いたら必ずお返事しますので、気長に待ってください💦

コメント

私子どもからの感染で3年連続ノロになった事あります😅
3回とも子どもが入院して付き添いしてたので一緒に点滴してもらってたので治るの早かったですが、毎回嘔吐から発熱下痢になってました💦

• くろーばー

くろーばー

回答ありがとうございます😊
    遅くなってすみません💦

3年連続はつらいですね😭
    1回でもこんなに辛いのに、毎年のように罹りたくないです😭
    1日経ちますが、下痢はまだなっておらず、このまま治っていきたいです💦

• 2月6日
ひなまま1024

辛いですね。
半日位辛かったです。夜寝たら胃の不快位になって落ち着きました。

もしやお子さんのパジャマとか洗っちゃいました??私は洗って移りました💦基本捨ててます。

下痢嘔吐ある間は食べない。飲まないようにして、落ち着いた頃に水分大さじ1位とって大丈夫か確認してみるといいと思います。

• くろーばー

くろーばー

遅くなってすみません💦

昨日1日ぐったりしてました😵
    パジャマとかは洗ってないのですが、盛大に漏らして、暴れてるところをオムツ替えたり着替えさせたりしてたので、もしかしたらどこかに菌が付いてて、吸い込んじゃったとかかもしれません😭

昨日1日ほとんど何も食べなかったら、落ち着きました!

• 2月6日
はる

下痢の処理、私も必ずもらってしまいます😭

上の子がなったときは、まず寒気からの発熱。そのあと嘔吐が3回ほど続き、嘔吐が収まったあとに下痢が2日ほど続きました。
この時は下の子の産後すぐだったこともあってか、お腹の気持ち悪さがなかなか治らず、5日くらいまともに食べられませんでした💦
最近、下の子のもらいました(今回はノロかどうか定かではないですか💦)
突然気持ち悪さがあり「吐きたいけど吐けない」状態で、ちょっとご飯食べたらすぐに嘔吐。夕食時から夜中まで5回続きました。嘔吐するとすぐに下痢もあり。下痢は2日ありました。気持ち悪さは2日ほどで治りました。

入院の付き添い大変ですが、しろーばーさんもお体気を付けてください!😣
お二人とも早くよくなるといいですね。

• くろーばー

くろーばー

遅くなってすみません💦

今のところ下痢はないので、もしかしたら下痢なく回復出来るんじゃないかと期待してます😅
    産後すぐだなんて大変でしたね😭
    下痢始まると長引きそうですね😵

ありがとうございます😭
    子どもはうんちが緩い以外は元気になってきました!良いような逆にしんどいような…😂

• 2月6日
ありす

まさしく数日前に子供から移りました😂
子供が嘔吐した2日後に吐き気からきてひたすら嘔吐と下痢。寒気も関節痛もあったので熱もあったと思います。
翌日点滴をして吐き気と下痢は治ったけど全然動けず食べられず、2日後にやっとリンゴとかが食べられるようになりました!
今は実母が移ってしまい、高熱も出て大変なようです😭

• くろーばー

くろーばー

遅くなってすみません💦

感染力めちゃめちゃ強いですよね😭
    私も症状はおさまってきましたが、全然動けません…
    1日食べないのに授乳もしていたせいか、低血糖か低血圧かでくらくらして吐き気もたまにあって、ぐったりです😵

お母さまにもうつっちゃったんですね💦
    私が言えた事でもないですが、お大事になさってください💦

• 2月6日
  • ありす

ありす

水分のめていますか?💦
    授乳中なのに胃腸炎なんて辛いですよね😭
    うちはもう数日経っているので子供と私は全快、母も点滴をしてもらいだいぶ良くなったようです!
    しろーばーさんの体調が早く良くなるように祈っています😌

• 2月6日
  • くろーばー

くろーばー

少しずつ摂ってますが、どことなく気持ち悪いのと、授乳で出て行く方が多いのか不足気味です💦

皆さん回復されてきてるようで何よりです😊
    ありがとうございます😭💕
    明日、子どもも退院予定なので、私も回復出来るよう頑張ります😭

• 2月6日