※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララミ
家族・旦那

何かを挑戦しようとしたり、仕事をする事や自分の趣味に対して、反対す…

何かを挑戦しようとしたり、仕事をする事や自分の趣味に対して、反対する旦那について。

私は好奇心旺盛で、仕事も好きで、フリーで今までお仕事していました。

うちの旦那は、わたしがやろうとする事に、大体反対してきます。

例えば、わたしは元々フリーでお仕事していたので、人付き合いや交流、またスキルアップは死活問題なので、定期的に参加したいのですが、集まりや勉強会などに行く事を嫌がりますし、何のために仕事してるの?とわたしが仕事をしてる事に対してもネガティブでした。
ちなみに、Webサービスを作るお仕事です。

そのくせ、いつか専業主夫になれるように頑張ってよ、と冗談を言います。

また、わたしは自分のお手入れをするのも、エチケットだと考えてるタイプですし、何より大好きな趣味なので、
美容室やネイル、まつエク、マッサージなど月1は必ずメンテナンスに行かないとソワソワしますし、それが一番のストレス発散なので、私から取り上げて欲しくないのですが、旦那さんはそんなのする必要ある?て感覚です、うるさいです。

にも関わらず、うちの旦那は女性の見た目や人の身だしなみを気にするタイプなので、よく人様に対して文句を付けてます。

例えば、この人整形すれば良いのに、とか、
来てる洋服も適当なものや安物、オシャレじゃないと歩きたくない、と思うタイプで、
毛玉がついてたり、襟やシャツがパシッとしてなかったり、なんてもっての外です。

子育てにも、今後文句を言われそうで、今からネガティブな気持ちになります。

その他にも、人としてちょっとぶっ飛んでる発言をすると言うか、モラルにかける発言をするというか、社長業やってるので、ちょっと変わってるのもあるかもしれませんが、
私がやる事なす事気になるようで、毎回反対されたり、文句言われると、旦那と一緒にいる意味は?と思ってしまいます。

背中押してくれれば、応援してくれれば、私はもっともっと頑張れるのに、て思います。

どうしたら、もっと理解し合えるのでしょう。
自分を認めて、応援してもらえるのでしょう。

愚痴も含めて、乱文になってしまい、すみません。
ここまで読んでくださって有難うございました!

どなたか、良ければアドバイスくださいませ。

コメント

deleted user

ご主人、よその男にとられるんじゃないかと心配しているんじゃないでしょうか?
必要ある?と聞いてきて、行けない状態でしょうか?
だからといって身だしなみができていなかったらそれはそれで文句を言いそうですよね。

  • ララミ

    ララミ

    ちょっと神経質なので、絶対ないような想像もあるかもしれません😓
    必要ある?と嫌がられますが、うるさいので、予定を言わずに内緒で行きます😅
    言ってる事が矛盾してるので、面倒くさい人だな、と思います🥵

    • 2月5日
るるママ

何にでも1度は反対するタイプですかね💦
文面を読むと旦那様も社長をされてるとのこと。もっとフリーで働かれたり付き合いなど理解があっても良さそうかなと思います。
我が家も旦那が代表で会社経営、私も自営で仕事してましたが出産後にやめました。自分の意志で私の場合やめたので問題はないですが💦

私がその立場なら笑いながら言い返します☺
ネイルや美容室行く必要ある?って言われたらあなたの横で歩くには必要。汚い妻を連れて歩けないでしょう。あなたに恥かかすわけにいかないからねって言います。
またいつか専業主婦にって言われてるならそれを返します。
あなたを専業主婦にするために仕事を頑張ってるのよ!協力してね〜って言います。
また付き合いや勉強会に関してもあなたも社長してるから付き合いなどしてることで仕事も増えたり紹介があることわかるわよね?って言います。そして無理やり理解のいい旦那様で私は幸せだわなどなど。
すべてのネガティブをポジティブで私なら返します☺

  • ララミ

    ララミ

    はい、おそらく本人も一代で築いた会社を経営してるので、付き合いや出会い、縁など、大切だとわかってると思いますし、いかに自営が大変でストレスや責任があるかというのもわかってると思います。
    そういうのを経験してる分、素直に応援出来ないのかもしれませんね💦

    るるママさん、旦那さんを立てるのがお上手です😊
    そして、本当もうごもっともな返し方です✨
    相手と喧嘩しても仕方ないので、とにかくポジティブに上手に返せるように頑張ってみます✨

    • 2月6日
むぴ

ララミさんのご心境とてもよく理解できましたし、共感できました😔

ご主人のこと悪く言いたくはないですが、ララミさんに対してのジェラシーが強く夫として負けたくない、優位に立っていたいというプライドが高いのだと感じました。
そういう男性多いんでしょうね😣
ララミさんのご活躍が妬ましく素直に喜べないという感じなのでしょうか、、

どうしたら良いか、、難しいですね😣
基本的にララミさんが表に出ていくことを良く思っていないようなのですが、ご自身の為ではなく夫の為、子供の為と家族の為にやっているという説明をするとか。
夫を立ててあげないと、何かと文句が言いたくなるのだと思います。
いきすぎるとモラハラのような気も、、ララミさん自身もストレスが溜まりますよね😣

きちんとした答えになっておらず、スミマセン😣

ムイ

うちも何かと自分が育児に専念するからと冗談で言ってきます😅

ご主人は嫉妬深いんですかね?
ララミさんがきれいな格好して集まりに行くと、誰か寄ってきそうで不安なのかな?と思いました。

rina

きっと、自分には無いものをララミさんが沢山持っているのではないでしょうか。😌✨

ご主人の言動から、嫉妬や不安が見えます。
でもそんなララミさんだから、魅力的で惚れた訳で。

ララミさんはそのままでいいと思います!
旦那さんのことを少し多めに褒めてあげると自信つくかもしれません!

ひみづ

おそらく、夫婦というより戦友…というかもっと言うならライバル視してるみたいに見えます、旦那さん😂
でもそれは旦那さん自身気付いてないと思います。ようは、一歩引いて控えめに細々としていてほしいんでしょうね😂
私もよくボロが出るからあまり上手ではないですが、家では猫かぶって外ではめちゃくちゃ自分を楽しんでます❗️(美容とかグルメとか)家で猫被るって普通逆だと思いますが、うちの旦那も自分はインドアなくせにプライドだけ高い人なので💦

ムッティ

旦那さんは女性と「妻」に対する考えは違うのかなー?と感じました😊

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。詳しくは割愛しますが、今似たような状況です。

ご主人ってどこか自分にコンプレックスあるんじゃないでしょうか。ララミさんがキラキラ輝いているのが眩しくて羨ましくもあり、負けたくない、というか、負けを認めたくない。気持ちがすでにララミさんに負けてるところがあるんですよきっと。隣に連れて歩くには素敵な女性がいいという気持ちと、一歩引いて俺を立てろという気持ちが混在してる感じですね。男って子供ですよね。

そのまま突き進んでほしいです。頑張りましょう!人生一度きりですし😊

バマリ🔰

私の感想としてはネットサービス関連の仕事であれば余裕でブラインドタッチが出来るのはとうぜんであり

ネイルは自分で爪の手入れがうまくできなければマニキュアを塗らない程度であれば指の美しさや仕事にプラスになると思うので反対しません。
それだけではコジャレないのであればストーン少しかレース柄を少し入れるこれはセルフケアして欲しいですね。

何でも好奇心やスキルアップしたいのであれば場所によってはここは控えると学習や仕事で発揮出来る事があると思います。

マツエクは朝の支度や確かにした方が見た目は上がりますがララミさんはしなくても高機能のマスカラを使うだけでも十分綺麗だと思っていてあまりやり過ぎる、着飾りすぎると感じが悪くなるなどを気にしているのかな?

等プラスに考えると思います。

マッサージは美容の物ですか?パソコンを使う仕事で肩凝りや目が悪くなるのをケア目的でしているなら問題ないかと。

美容目的ならボディークリームを縫って自分でリンパマッサージなどPOLAみたいなところでは企画があり教われるので私は自分でやってます。

届かない所はマッサージチェアーにかかっていたりします。

旦那さんからは、それ必ずプラスになるのか?ただのリフレッシュにしては使いすぎかな?って考えがあるのかと思います。

悪くとると、自分に女性がいるので嫁にもハエがたかってくるんじゃないか?素の美しさに少しプラスだけでかまわないんだと厳しくしている。

うちの父親が母に見た目にうるかさったんですがストレス発散で言ってるんじゃないか?細かすぎるわ姑ですか?って感じでした。

母はこんなの相手にいちいちしてたらストレスになってしょうがないわよ、必要最低の用事だなっと思ったら聞くだけであいづちは適当に聞いてると思われるくらいに返してます。

安物は着たくないうちの夫もそういう時期がありました。

ですがおかかいの職人がリタイアしたためオーダースーツの所に行っても気に入る生地がなかったのとデザインがちがうそうで仕方なく8割好みになれば良いになりました4Lサイズでさこだわるのがわがままと叱ってますが痩せません無理して3にしてパンツ破いて文句言ってきたためサイズが反対したものじゃん自分にぐちってやんのぉーもう4Lでちゅよパパはって言ってやんなっとやりとりうちでもありますよ。

はい子育ては口うるさくないですがしつけにうるさいですね理念が違うためお互いそれぞれの面から教育出来て良いじゃない~あなたはそうすればっと聞き流してます。
すぐの対応で文句言ったらじゃ説明受けてる間に本人は何におこられてるのか分からなくなるあなたがやってと逃げますね。

うちの夫も自営の息子でおじいちゃんがお偉いさんだったため家面が独特だったため普通じゃないです。うちの夫はそんなに稼いでないのでよくもまあー同じままでいようとしているのか?アホやわ~です。

そういうキャラさんは背中は自分にとって絶対的に利益になる事ならば応援します。
ですが、不明瞭な事はすること事態が勿体ないと感じるんでは?それと、楽しそうにやってるのが羨ましい面もあるんだと思いますよ。

認めると言うよりお互いどんな人なのか理解して尊重しあえるのがベストな形なのですが実際イイ関係を気付けてるように見える夫婦さんにも親しくなってから愚痴をきくとえっ!?そんな旦那さんなの?わからなかったわぁーって人沢山いますよ。

おそらくララミさんの方が俺より輝いていて充実しているように見えるその姿を素直に喜べないんじゃ無いんですかね。

でないとそんなに細かく反対しないと思いますよ。
もう何しても反対するスイッチがはいりっぱなしになっているんだと思いますよ。

夫の友達さんも、私たちが普通に結婚して新居たてて子供が1人産まれただけでお祝いが最終訪問だった人が3人もいてみんな中学からの友達で独身者です。

近所に住んでるのにそんな態度するんです。

男性はもしかしたら女性よりも静かに女々しく妬ましがりますよ。

時々我慢なら無いでしょうけど気にしてたら損ですよ。

スルースキル使ってやりすごしてみて、その方が気楽になるならそう思って生活した方が良いような気がします。