※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いについて教えてください。規則的な痛みはあるが強さがないため、前駆陣痛か迷っています。眠りが浅く、痛みで目が覚める状況です。週末からおしるしや子宮口の兆候はないです。

経産婦さん教えてください。前駆陣痛と陣痛の違いは何ですか?
比較的規則的な痛みがありますが、強さがさほどではないので前駆陣痛なのか迷っています。気になっているからか眠りが浅いからか、ウトウトしては痛みで目が覚めてを繰り返しています。
週末からおしるしや子宮口の兆候はありません。

コメント

あんぽんたん

私の場合寝られない痛みでした

• あんぽんたん

あんぽんたん

ちなみに息子の時
    おしるし、破水なくて
    いきなり陣痛から来ました

• 2月5日
  • あい

あい

その時には動けないような痛みでしたか?
    経産婦の場合、余裕で喋れたり用事ができてたのに一気に進むと目にしますが、それは少数派なんでしょうか😅

• 2月5日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

動けないような痛みでした
    痛みが弱くなってる時に
    慌てて用意してタクシー呼んで病院に行ったという感じです

あ、でも私自身その少数派にはいってますね

朝は旦那と余裕で喋れたのに旦那が仕事で家出た途端陣痛が始まって測ったら2~3分間隔だったのでそれはあると思います

• 2月5日
  • あい

あい

きっと気づかなかったってことですよね。どのくらいでその強い痛みに変わったんでしょうね😣
    慌ててタクシー…焦ります💦
    上の子のことや分娩方法のことがあるので、なるべく余裕を持って動きたいところです!

• 2月5日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

前兆はあったんですけど…
    全然わかんなかったですね

私の場合検診で
    子宮口が4~5センチ?開いてるから何かあったらすぐって言われてたのでそれもあるのかなって思いました

私の場合ですが
    ずーんって股?あたりが昼も夜も頻繁に痛かったのでもしそれがあるならお産が近いという証拠なので準備しといた方がいいかなんおもいます

• 2月5日
  • あい

あい

もともと開いてらしたんですね!それなら慎重になって正解です😣
    股の痛みと妙な便通はここ数日続いてるんですが、単にソワソワしてるだけな気もしています。
    もう一度横になって一旦休んでみます!
    こんな夜中にありがとうございます😭

• 2月5日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

あ、そしたらお産近いと思います!

私自身も汚い話便通が続いてて股の痛みもありました

後はグリグリ?が聞くので
    もしやって貰えるならやって貰った方がお産進むと思います!

いえいえ!
    出産頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月5日
悠ママ

私の場合は、1人目は破水からでしたが😊
2人目が、前駆陣痛からで全然耐えれる痛みだったけど予定日超過してたので病院に電話したらすぐおいでと言われ内診してもらうと子宮口が5cm開いてました!😲
ちなみに前日の健診では子宮口ガチガチで全然開いてなかったのに💦
経産婦だとお産のスピード速いと思うので、気をつけてください😣
ちなみに私の場合、軽い前駆陣痛は37wからあったけど産まれたのは41wでした😁💦
ただの前駆陣痛だと朝とか日中になるとおさまること多いので、寝れそうなら寝て体力残しといたほうがいいと思います✨

• あい

あい

私も1人目が破水だったので陣痛がよくわかりません。若かったからか鈍いのか、当時は前駆陣痛みたいな痛みとも無縁でした。
    結局眠くて布団で朝を迎えました。本陣痛に比べたら軽い痛みなので前駆なのかな…💦
    昼間も様子見てみます。

• 2月5日