※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて無関心で、子育てと孤独で疲れ果てている女性の相談です。

吐かせてください。生後1週間となる新生児を育ててます。旦那は仕事で忙しいので夜遅くに帰ってきます。旦那は付き合ってるころに浮気をしていてそれからもなにかと女関係で喧嘩することが多いです。今日も仕事だと言って終電間際で帰ってきました。家に帰ってきてもサーフェスばっかいじってます。子供が泣いたら世話をしてくれますが、わたしに対しては無関心です。こっちは頭痛いし訳もなく涙は出るしでも寝れないしで疲労困憊しているのに素直な気持ちが伝えられません。
本当に仕事だったのかも分からないし仕事だと信じられない自分も嫌だしそれでも子供は容赦なく泣きまくるしもう何もかもが嫌になって仕方ありません。
子供が可愛くないわけではないのですが、こんなに辛いとは思っていなかったので自分の考えの甘さを痛感しています。

コメント

ママリ

辛いですね😢💦
生後1週間じゃ、ぴさん体もまだ辛いですよね…😢
里帰りはされてないんですね😖💦
家事など手伝ってもらえる環境はありますか???

• ぴ

里帰りはしてないです、、、人に頼るのがどうしても苦手で、、、。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢💦

じゃあ尚更旦那さんに頑張って欲しいですよね😢
    家事、育児を手伝うのももちろんありがたいですけど、
    何より気持ちに寄り添ってもらうのが1番助けになりますよね😢💦💦

私も浮気された事あるので…
    毎日不安に押し潰されそうになる気持ちわかります…💦
    些細な事でも、過去のことがあって許せなかったり…💦

• 2月5日
ねずみさん

私も、思ってたよりもずっと
大変でした。
妊娠中は産まれたらウキウキ
で楽しいんだろうなって
思っていましたが
実際まったく余裕もなく
1日1日がいっぱいいっぱいで
最初は、やっぱり泣いたり
してました😣!!
可愛いけど、どうしていいからわからないかんじです💦
これからわたし大丈夫かなと
思いました💦
わたしは最初の2.3週間が
ピークで1ヶ月は大変でした😣
やっぱり
3ヶ月すぎた今ではだいぶ
楽になりました!!

素直に言うと少しは楽になると思います😣‼️
育児はふたりでするものです😣✨

• ぴ

やっぱそうですよね。旦那が全くやってくれないわけじゃないんです。ただ、わたしのことも労って欲しいと思うのは欲張りですかね、、、。

• 2月5日
とまと

産後しばらくは旦那様の助けが絶対いります。(体力的、精神的に)
何事も始めが肝心です。
ツライならツライと言わないと男はわかりません。
なぜか女は本能で育児できると思ってる人多いそうですし😟
人に頼るのが苦手みたいですが、男は本当に言わないとわかりません😓
このまま我慢していくと、ご自身ばかりに負担がかかり育児ノイローゼになりかねませんよ😭
生後数ヶ月ってホント気が狂います。(私は普段は絶対しませんが…当時ゲームばかりしてる旦那を無意識に蹴ってました。笑)
女性関係も気になるなら伝えましょう!

長くなってすみません。