※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ
産婦人科・小児科

離婚後の転院を考えています。今の病院は大きく綺麗ですが、お医者さんの声が小さく、看護師の態度に不満があります。転院先は生まれた病院か近くの評判の良い病院を希望しています。

ずっと実家暮らしで、産婦人科を元旦那の家と私の家の間くらいの場所にしていましたが、離婚たので転院したいと考えています。
2人目を授かって、最初の妊婦健診の時点で違う産婦人科行きたいとは思っていたんですが、他を決められず何となくで今の産婦人科に通っています。
分娩も今の産婦人科で行う予定と最初に今の産婦人科にお話ししてたのですが、今から転院は可能でしょうか?

今の病院は大きく綺麗です。
お医者さんは何人か居ますが大体毎回同じ人で声が小さく聞き取りづらいです。
看護師さんは一部態度が宜しくない人がいます。

転院するなら私の生まれた産婦人科か、うちから近い評判の良さそうなほかの産婦人科に転院したいと思っています。

転院するとなったら黙って勝手に転院は良くないですよね?💧

コメント

年子👧mama

転院は可能だと思います☺️
「家の近くにしたい」など理由を話せば、紹介状を書いてくれると思います🙆🏻‍♀️

黙って勝手に転院は良くないですし、いきなり何の情報もない妊婦さんを受け入れてくれる病院はほぼないので、必ず紹介状とこれまでの検診や妊娠の経過を今の病院から情報提供してもらうことが必要です。

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今の産婦人科も決して遠い距離ではなく、車で信号のタイミング良ければ10~15分程度で着く場所なんです💧

そのほかの考えてる産婦人科も大体同じくらいの距離で、、、

• 2月5日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうなんですね💦
    同じくらいの距離だとしても実際に病院側が調べるわけでもないので、転院したいなら「上の子もいて預けることもあるので実家に近いところにしたい」など当たり障りのない理由を言っておけば良いと思いますよ😌

• 2月5日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

転院理由についてそんな細かく詳しく聞いては来ないですよね!
    当たり障りのない理由を言って転院を考えようと思います☺️
    お返事ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 2月5日