※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
家族・旦那

恋愛相談のような内容でとても長いです‼️旦那が浮気というより、ずっと…

恋愛相談のような内容でとても長いです‼️
旦那が浮気というより、ずっと好きだった元カノがいて、そのこの事が今でも好きでこっそりSNSを使って連絡をとっているようです。
しかも浮ついた内容ではなく、相手は旦那を何とも思っていないようですし、旦那もどうなりたい訳ではなく、とにかく近況を写真でも見れて少しでも繋がれる事が幸せというような感じで💦 ガチでそのこを想っている感じです。(旦那の一方的な片思いです)
なんか、私が浮気相手で、元カノが本命で叶わぬ恋をしているような感覚です。
きっと本当はそのこと結婚や恋愛がしたかったと思います。
私の事は嫌いではないとは思うし、大事にしてくれていますが、ふとした時や、深い本音を話している時…本気で私を好きではないのが薄々伝わってきます。
妥協で結婚したとも思います。それは目をつぶっていました。
元々付き合いたてからその元カノの事は諦めきれないような所からだったので…それでもいつか私の方を好きになってくれればと思って付き合いました。
結婚する頃にはもう大丈夫と思えて結婚しましたが💦
数年経ったいまだに心に思っているとは思いませんでした。
かなりそのこが好きなようです。
ただ私と離婚したいとか、そのこと結婚できるとかもなく、結局心で思い続けて現状維持を求めてはいると思いますが、私はとても傷ついています。
だからと言って浮気してる訳でもないし、ただSNSで世間話してるだけで離婚する気にもなれないし、どうしたらいいか困っています。
もうすぐ子供も生まれますが、私の本当の幸せはやはり旦那を愛していて旦那も私を1番愛している状態✨
そこに愛の結晶で子供がいるという家庭像が私にとっては幸せと思っています。
ですが、本心は別の女性を想っているのを知っていて、私は幸せを築けるのか❓自信がありません。
同じ境遇の人はなかなかいないと思いますし、
何の質問をしたいのか自分でも分からず、ショックな気持ちや今後の不安を思ってただただ投稿してしまいました😣
読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

さやか

一度旦那様と本音でしっかり話し合ってみてはいかがですか?ご自分の思ってること気持ちをはっきり分かってもらったほうがいいと思います😣💦

  • クロ

    クロ

    付き合った時に一度話し合って、連絡取るのをやめる(すごく取ってる訳ではなかったですが) 取れる環境でなくす事で私に不安に思わないように配慮してくれたんです。それも私に言われてですが😅
    最初縁は切ったと言ってもコソコソとっていて…何度も話し合って最終的に旦那がこのままじゃ良くないと理解して私を選んだのですが…
    そこから数年経ってしっかり忘れたかと思いきや、むしろちょいちょい思い出しては想いを馳せていたと思います💦
    そして、共通の友達を使ってまた連絡取り始めました。
    それも浮気のような内容ではなく、本当に心からそのこを思っている、そのことの世間話が本当に単純に幸せそうな感じです。
    むしろ叶わない恋をしているようで可哀想とまで思う程です😢
    でも私も旦那に対してそんな気持ちです。
    ただ、また話合っても、同じように私に可哀想と思って同情で一緒にいる生活が続くだけだとは思い、逆に今回は黙っていようと思っていました。
    自分の中でもどうしたいか決まっていないので、どう話たらいいかも話したい事もない状態です😣
    ただ、過去に同じ内容で話してますし、私の気持ちや、どう嫌かなど分かっているはずなので、また言って、また縁切って、また心で思って…の繰り返しになるだけと思います。

    • 2月5日
  • さやか

    さやか

    旦那様はクロさんのお気持ちなどと知っていらっしゃるんですね(>_<)💦それなのに繰り返されるのはつらいですね😭💦別な人に恋してるってこどもも産まれるのに私の存在はなんなの?って悲しくなりますよね😭💦私なら浮気されるより苦しい状態だと思います😣💦なんかいいアドバイスできなくてすみません😭💦

    • 2月5日
  • クロ

    クロ

    まさにそんな感じです😭
    いいアドバイスじゃないなんてとんでもないです👋 気持ちを代弁して頂き少しスッキリしました❗️
    本当辛いというだけで投稿してしまいました😂
    子育てへの不安もあり、義家族ともあまり良好でなかったりと、他の問題もあるので、せめて旦那の愛だけは揺るがないと思いたかったんです。
    夫婦愛みたいなのを求めすぎなのかもしれませんが…
    これが私なので😭 しんどいです😢 聞いてもらうだけでもありがたかったです💓

    • 2月5日
Ayunn

んーー、私が主さんだったら旦那の思いはあくまで芸能人を思うのと一緒!という感覚でいて気にしないです。(気にしないようにもします。)
芸能人が好きでもほとんどの人が恋人や旦那居ますよね ^^
それと一緒ですよ!別物の愛です。
主さんへの思いもちゃんと旦那さんありますし、大切に思ってますよ!
無い物ねだりかもしれませんが、旦那さんが『主さん以外見えない!大好きッッ❤️』状態だとこれから子供も生まれますししばらく子供で精一杯になるのでしんどいですよ🤣

  • クロ

    クロ

    なるほど❗️と思ってしまいました✨それならまだ少しマシに思えます😮
    ただ、それでも実際芸能人ではないし元カノ…ですし、どれだけ私がそのこの事を気にして今まで傷ついてきたかも知ってての行動なので💦そこまでは割り切れないのですが…
    だからと言って私にはどうも出来ないですもんね😓
    子供が生まれたら子供に手一杯で旦那なんかどうでもいいと思って、割り切って過ごせる物なのか…
    そういう関係があまり好きじゃなくて、ラブラブ夫婦を馬鹿みたいに憧れて、それが幸せと思ってしまっているので😂
    ちなみに何も本人には言わない方がいいと思いますか❓
    言うとなっても何を言うかも思いつきませんが…。

    • 2月5日
  • Ayunn

    Ayunn

    気持ちのものなので、本人に言ったところでどうにかなる訳でもありませんし、意味ないと思います。
    芸能人と一緒ですよ!勝手に思ってるだけだし、あくまで一方通行なので気にしないことです。

    私も旦那もそれぞれ好きな芸能人居ますけど、それより旦那の事大切だし、愛してますよ!
    ちなみに私も忘れられない元彼居てます。けど、それはめっっっちゃ好きだったなぁー...とか良い恋愛だったし良い別れ方したから思えることでどうこうないです。恋愛中の旦那への好き度とその元彼の好き度で考えたら、元彼の方が上ですけど、今の旦那の方を、選んで良かったです。
    なので、恋愛と結婚も別物なんでホント主さん気にしないで下さい♡
    旦那さんが人生を共にすると決めたのは主さんなんですよ!自信持って下さい!

    さっきも言いましたが、旦那さんに言っ(話し)たって意味ないです(^^;…言って気が済むなら言えば良いですけどね。

    • 2月5日
  • クロ

    クロ

    ここ何年かは薄々ネットで名前検索したりして元カノを気にしているのは知っていたんです❗️それこそ芸能人に対してもするので本当そんな感じでずっと気にしていませんでした😂
    ですが、、さすがに共通の友達(もうすぐ私が子供が生まれる事も知っててしょっちゅう旦那と飲んでいる) に繋いでもらって、実際に連絡を取り始めるのはリアル過ぎてさすがに何とも思わない訳にもいかずですよ〜😭
    会おうと思えば会えるし共通の友達も私の何倍もいて、
    最後チラ見したメッセージには旦那からハートマーク❤️まで送っていました💢
    だからと言ってまた辞めさせても私の強制で縁切らされて、心で思っての繰り返しですよね確かに。
    ただ、Ayunnさんの言うように、直接ではなく心で思うだけにはなるかもしれませんが、そっちの方がいいですかね❓
    強制的にまた縁切らせて、芸能人のように心で思わせるのは見過ごすか…
    もしくはこのままにして連絡取られたままで割り切るか(割り切れる自信は今の所ないですが😭)
    子供産まれたら私の気持ちも変わりますかね💦
    ちなみに何気なく携帯いじっている姿見ても、あの元カノと今連絡とってるかも❗️と思って見てしまってます🙄

    • 2月5日
  • Ayunn

    Ayunn

    そういうことなら何気ないやりとりだったとしても嫌だし悲しいんだよ。と伝えてみても良いですね。
    自分がされて嫌なことはしないでね!とか。

    それにしても主さんの旦那さん幸せ者だし罪な男ですね!
    私も出産するまでは旦那ラブ❤️でしたが、今は子供ラブ❤️👦👶❤️ですw

    • 2月5日
  • クロ

    クロ

    そう思って欲しいものですよねー😫 だいたい旦那なんか臭いし帰ってくるなーとか言われてるパターンの所を私はこんなに思ってるのに😂とか思います笑
    比較的気持ちは伝えるようにしていて話もしてる方の夫婦なのですが(私の一方的かもですが) なので悲しいとか嫌な事とか重々分かっててやってるのがまたショックです😭
    子供産まれて変わってくれるといいですー🙏私の気持ちも含めて笑

    • 2月5日
  • Ayunn

    Ayunn

    そういうことちゃんと伝えてるし、旦那さんも知っててやってるんだったらもう無理です!諦めましょう🤣
    あくまで嫁は主さんです!!何だかんだで最終主さんしか居ないですしドーーンと構えとけば良いですよ!
    元気な赤ちゃん生んで下さい!
    そして、素敵な家族になりますように!

    • 2月5日
  • クロ

    クロ

    ぶっちゃけそこです。旦那がいなくて困るのは私の方なので😂 自分の中の問題です✨分かってはいるんです😭
    でも…悲し過ぎて💦
    旦那は色んな面で離婚になっても困る事はないので。
    ただ子供がうまれればそこは変わる気はします‼️
    その為にも…って訳では決してありませんが笑 元気な赤ちゃん産まなければです✊
    たくさん聞いて頂きありがとうございます💓
    何とか落ち着いて穏やかに過ごしたいと思います✨

    • 2月5日
deleted user

なかなかショックですね、、
ある意味身体の関係よりもショックかもしれません、、、
とりあえず旦那さんと真剣に話し合い、好きじゃないなら私なら一緒にいられないかも、、
子どものことでぶつかることもたくさんあると思うし、そこに夫婦間の絆がないと壊れていく家庭をたくさんみました😢

  • クロ

    クロ

    そうなんですよー‼️まだ体の浮気の方がマシです😢
    ちなみに↑書かれている事は直接旦那には言っていて、最後の文章までよく私が言っているセリフです😂
    幸せって人それぞれで、私にとっての幸せは、旦那からの本当の愛ありきの夫婦の絆ありきの家庭というのは旦那は分かっているんです。
    そのこの存在がどんなに私に辛い事かも分かっていて、また最近連絡取り始めたんです😢
    それでも耐えられないくらいそのこが好きなんだと思います。でも旦那もどうしようもないんだと思います。
    私は離婚したくもないし好きなので、何とかそのこを忘れて私だけを愛して夫婦が壊れていかないようにしたいのですが💦どうしたらいいのか…。

    • 2月5日
あや

お子さんが生まれる前に本気で一度お話されるか
もしくはお子さんが生まれるまで様子を見るの2択でしょうか…
子どもって本当に特別な存在ですから身近な大人の心を変化させる力は持っているんですよ♡
旦那がパパらしくなってきたのはつい最近ですがそれでも生まれる前とは別人ってくらいいい方に変わりました
私が10言うより息子の1回の笑顔ですかね
子育てという同じ目標ができるといいのかなと思います^ ^
今は相思相愛を望まれていても生まれてきたら自分よりも子どもを愛してほしい、1番は子ども、私は2番目でいいとつくづく思いました

  • クロ

    クロ

    それも思いましたー❗️私も初産で子を持った事がないので、旦那がどう変わるかも分からないし少し期待はしています✨
    でも…あまり可能性は低いように思います。というのは、体の浮気や女癖のような物なら子供を思って辞める可能性はありますが、
    全く浮気心はなく、ただそのこを思っているだけなので💦
    それを抑える必要性を旦那じたいわからないと思います。
    そのこを密かに想う事でイコール子供を傷つけてるとは考えられない男です😅
    私を傷つける行為とは思っても、バレなきゃいいし、会ってもないし、子供は100愛してるし❗️みたいな感覚なだけかな…と。
    ただ、離婚はしたくないという強い思いは子供が出来る事で強まる事で私を大事にしようとはしてくれる可能性はあるかもしれません✨が、そのこへの愛が消え、私を愛するとはなるとは思えないです😭

    • 2月5日
な

励ましたかったけど、読んでて私までつらくなっちゃいました😭同じ境遇ではないけど、クロさんの気持ちが少し分かる気がします。

はっきり言って、私はずっと好きだった人や、ましてや元カノとまだ頻繁に連絡とってるとか無理です!結婚して父親になるんだから、もう過去のことは振り返らずにこれからのことだけ見て欲しいなーなんて思っちゃう。

私にも凄く大切な存在の異性が居て、相手も私のことを特別な存在だと言ってくれましたが、私が結婚をした時から徐々にフェードアウトしました。それはどちらからともなく自然な流れでそうなりました!でも相手のことがどうでもよくなったという訳ではなく、けじめを付けたくてそうした感じです。

その子のことを本気で想っているなら、連絡なんてとらなくても過去の思い出だけで生きていけるんじゃないかなって思ってしまいました。

すみません、なんだかまとまりの無い文になりました…。

  • な

    一部、矛盾してますね😭(笑)過去のこと振り返らずに…って書きましたが、振り返るのは自由だけどそれで懐かしくなって連絡とかとったり会いたい気持ちになられるのは困るって言いたかったです!

    • 2月5日
  • クロ

    クロ

    旦那はきっとそんな感じだと思うんです‼️
    元々フェードアウトしたのも私に言われて強制的にでしたが、旦那の中でもケジメを付けた感じでした。
    もちろん私の事も好きは好きなのは分かりますが、まさにケジメって言葉がピッタリなくらい😂結婚前提で付き合ったケジメで結婚。子供が欲しいと決めたからケジメ。みたいな、私に対してはケジメみたいな存在に思います😂
    でも、やはり心には元カノがいたんだと思います💦
    そこまでとはビックリですが…元カノが羨ましいです。そんなに想ってもらえるなんで。
    そこまで人を想える人だから好きになった部分も私にもあって…矛盾しますが❗️相手が私でないなら意味ないですよね😢
    本当思う分にはしょうがなくても実際連絡とってしまったら終わりな気はしますが…それだけで別れる決心もつかずという感じです。
    また連絡切ってくれと言って、また縁切らせた方がいいんでしょうか…
    キリがないでしょうか❓

    • 2月5日
  • な

    自分はケジメみたいな存在だと、クロさん自身がそう気付いてしまったのですね😢それに気付いた時もきっとつらかったですよね。

    分かります!!自分は元カノをこえるくらい想われているのかな…と不安になったりもしますよね。あとは、元カノよりも先に出会っていたかったな、とか。

    縁を切らせようとしても、恐らく何らかの形で繋がろうとするんじゃないかなって思います😢やはり旦那さん自身がしっかり気付けるまでは。元カノも元カノですよね💦離れる努力して欲しいです。

    • 2月5日
  • クロ

    クロ

    マジで元カノにもとばっちりかとは思いますが、元カノにもムカついてしまいます😓
    無視してくれればいいのにって本当思います。ですが、それ程に女側は旦那をどうも思っていない感じです😅
    面倒な事に巻き込まれたくないとは思っているとは思いますが、当たり障りなく返事返してる感じですが、
    やはり女な部分は多少あって、好かれてる事は絶対わかっているので、浮気心はゼロでも、思われてるという立場は優越感とか、気持ち良い感情はあると思います❗️
    人に好かれて嫌な人いませんもんね✨
    だから、旦那からの連絡は嫌ではないと思います。
    その関係がズルズル続いて…何かのキッカケで会ってしまって…具体的に何かするは無いとは分かりますが、旦那がガチ恋に発展しないか心配です😢
    やはり私以外の女を少しでも思っている事がとてもショックです😭

    • 2月5日
aomum

ちょっと境遇は違いますが、最近まで主人が元嫁と連絡を取っていました。私も主人もお互いバツイチ子なしです。主人が元嫁と連絡を取る必要は全くないのですが、友人感覚で他愛もないやりとりを、私と付き合い始めてからも続けていました。私はそれがすごく嫌で、私の存在が伏せられているのもすごく悲しくて、終わった関係なのに縁が切れない彼の態度にずっとモヤモヤしていました。
結局、私と結婚して、私が妊娠中だということがどこかから伝わったのか、元嫁がフェードアウトしてくれました。
元嫁と連絡を取り合っていることについて、私は何も言わず、ずーっと見守ってきました。すごい辛かったですけど。

出産後、また状況は変わってきますよ😊よく考えてください。旦那さんの子どもを授かったのは誰ですか?旦那さんと結婚したのは誰ですか?もっと自信を持っていいと思います!あなたは愛されてますよ❤️不安を作りだすのは自分自身です。今はホルモンのバランスで不安を感じやすい時期なので仕方ないと思ってください。無理やり気持ちを抑えなくてもいいですし、ちゃんと不安を打ち明けたり、いっぱい旦那さんにハグしてもらったらいいんじゃないでしょうか?側にいるのはあなたです。信じて待ってみたら、いつの間にか元カノがフェードアウトしてるかもしれませんよ。

長々とすみませんでした。出産まであと少しですね😍もうちょっと!寝れる時にいっぱい寝てくださいね❣️産後は睡眠不足になりやすいですから 笑

  • クロ

    クロ

    もう完全な寝不足です😭寝れる気がしません😂
    境遇少し似てると思いました❗️ ただ、元嫁を飛び越えてその女の方を何年も何年も思い続けています😢
    元嫁に対しては記憶から消えてるくらいどうでも良さそうですが…その元カノは本当に特別なようです。
    付き合う前からそれは知っていましたが、おっしゃる通り私を選んでくれたので✨
    と言っても複雑な付き合い始めで結婚前提だったので、私を選ばざるを得ないという感じで、元カノより私への愛が勝っての結婚ではありませんでした😢
    私自信結構自信家な性格で、女性としてその元カノに負けてるとは全く思ってはいないのですが、旦那からの愛は完全に負けています😭
    旦那とはうまくいってますしハグも欠かさず不安も言いまくってますが…
    もう何年もヒシヒシと本当の愛でないのは伝わってきます。
    ちなみにaomumさんは、元嫁との事をずっと黙って見守ったのはどうしてだったんですか❓
    出産後の状況が変わったというのも、相手側のフェードアウト以外に、旦那さんの気持ちの面も変わったのでしょうか❓

    • 2月5日
  • aomum

    aomum

    私も妊娠後期はなかなか寝つけませんでした😆
    お話読む限り、色々と複雑そうですね〜

    私が主人に何も言わず、元嫁やその他に連絡を取ってる女性とのやりとりを見守ったのは、コントロールしようとすると人はそれに抵抗すると思ったからです。一度だけ浮気を疑うような不安を口にしたことがありますが、「俺のこと信じてないから、そんな不安が浮かぶんや」と落胆されてしまいました。男性は一般的に信じて欲しい生き物のようです😅

    出産後に状況が変わったのは、主人が陣痛で苦しむ私の様子を見たからというのがあります。今まで以上に大事にしてくれるようになりました。あと、主人が赤ちゃんラブというのもあります 笑 自分にそっくりな小さい生き物が可愛くて仕方がないようで、帰宅時間も今まで以上に早くなりました。私と息子、それに仕事。それだけでもう手一杯のようです😊

    お話聞く限り、クロさんの旦那さんも優しそうなので、お子さんを溺愛されて状況が変わるのではないでしょうか?好転されるといいですね❤️

    • 2月5日
  • クロ

    クロ

    そう言われると私は気持ちを伝え過ぎる面があるかもです😂 その分じっくり話をして勘違いがないように気をつけてはいますが、信じていないという部分までしっかり伝わってしまっているのは悪い点かもしれませんね💦
    どうせ信じてないんだしと思われるリスクは確かにありますね。
    そのリスクが起きるのも含めて私からの信用が無くなると悪い方向にお互い進むよね❗️信用させてねとまで話してるのですが…
    バレない部分はいいだろという安易な気持ちだと思います😓
    本当優しいし私を傷つけたくはないという思いはあるようですが(バレてない裏での事は別として)💦
    赤ちゃんラブなのも間違いないと思います❗️
    ただ私の場合無痛分娩なので陣痛で苦しむ姿を見せられないのが残念ですが🤣
    何かしら好転する事は期待はしてはいます✨
    子供をダシにする訳では決してありませんが、神様からの授かり物と思って、家族みんな何とか幸せで過ごせたらいいです🙏
    aomumさんのようになれるよう頑張ります💓

    • 2月5日
deleted user

幸せを感じませんよね。そんなの…
旦那さんもなぜ結婚した。
最低だと思います💦
しかも、元カノ。ずっと
引きずってるところも
女かよ。って苛々します。
旦那さんにはキツく
言わないんですか?
私達は愛し合って結婚したので、
他の人を見るという事はあり得ません。
そんなの浮気に入ります💦
連絡してるからいつまでも
想ってしまうって気づかないんですかね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は高1〜高3まで
    当時は好きと想って
    いた相手がいましたが
    旦那と付き合って
    それ以上に愛せました。
    普通ではないのかな。
    と思ってしまいます😭💦
    私も凄く一途なタイプで、
    付き合った相手しか
    見えなくなる感じなので…。

    また繋がったんですね。
    そうなんですね…
    なんか難しいですね😔

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはいいと思いますよ💦
    今繋がる必要は
    ありませんでしたね…
    クロさんを不安にさせて
    いること。それですよね。。

    また話し合っても
    いいと思いますよ。
    クロさんの気持ちを
    知ったうえで連絡を
    取っていることに疑問です😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那は私のことを
    愛しているから不安に
    させるような事はしない
    って言っていますし、
    実際にしていません💦

    1度色々とあったので、
    3年以上前の話ですけど。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、妊娠中は確かに
    何でも不安になると思いますよ。
    浮気はされたことないですが…
    ママリとか見てると
    多い気がします💦
    そこダメですよね…
    隠れて連絡取ってる
    ということになりますよね。
    その事は言った方がいいですね。
    携番やメアドも変え
    させたらどうですか。
    SNSもしない条件で…
    なんか繰り返しそうですよね。
    そういう感じですね😭
    そうですよね!笑
    そうなんですね…😔
    私は無理です💦笑笑

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかね…
    不安だから携帯見た
    ということですよね⁈💦

    そうなんですね…
    もうお子さんもいますし
    旦那さんのことを愛して
    いるのは伝わります。

    今後変に発展しない
    ことを願います😭💦

    幸せでいてくださいね❣️

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前のコメントでは
    一切言ってませんよね?
    離婚という話は私は
    一切していませんよ
    なんかほんとめんどくさいです😂
    すみませんけど。
    それはやめさせることって
    言いましたよね。
    私はそういう中途半端な人間が
    1番嫌いなんですよ!
    中途半端に行動する人が!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛されてるとは
    色々聞いてる中で
    感じませんでした。
    クロさんが凄く
    愛してるんだなとしか。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    人それぞれ違うので
    クロさんは私とは違うので…
    色々と頑張ってください。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後、クロさんの気持ちは
    一生すっきりしないと思います💦
    元カノという存在がいる限り。
    旦那さんがまた連絡
    取ったことにより
    余計にそうなりますよね。

    自分でもわかりますよね?
    浮ついた内容は取れる
    はずもないですよね。
    相手は想ってないんですから…

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キツく言えると言ってますが
    それも言えてないように感じます。
    旦那さんには響いてないのかなと…

    愛していたらやっぱり
    連絡なんて取りませんよ

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう言ってもダメなら
    制限するしかないですよ💦
    繰り返すなら言った
    だけでは意味がありません。

    そこで愛されてないと
    感じてしまいますよね。
    旦那さんも酷いと思います…

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう携帯は見なければいいと思います💦
    旦那さんのことを信用してるなら

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後は色々と変わりますよ。
    女性は母性本能が生まれるので
    子供のことでいっぱいに
    なる方も多いと思います💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かっていて結婚したなら
    私は何も言わないかもしれません。
    それで愛してくれているなら
    関係ない話なので。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛されてると凄く伝わるなら
    気にする必要もないですね!
    携帯も見る必要もなくなりますよ💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私にはない悩みなので
    難しいですね💦凄く。
    やっぱり1度旦那さんに
    携帯は定期的に見ることは
    言った方がいいん
    じゃないんですか。
    それかその人に伝えたり…
    気がないなら連絡を
    返さないで。と

    子育てしてたらそうなりますよ!
    そうなんですね💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリで聞いてみても
    元カノと連絡取ること自体
    禁止の方多いと思います💦
    しかも、凄く好きで…
    ってなるとみんな嫌がりますよね。
    やっぱり連絡取らせないことが
    1番だけど難しいですね💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し短い文章で
    ママリで投稿して
    みたらどうでしょう?
    同じような方いる
    かもしれませんよ。

    逆に旦那さん側の人も
    いる可能性があります。
    その人の気持ちとかも
    聞いてみたらどうでしょう?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですね💦すみません。
    それはそうですよね…。
    いいですよね。
    そうしたら連絡しなく
    なるかもしれません。
    その人は既婚者と
    知ってるんですかね?
    本当にもうすぐ出産ですね!
    頑張ってください😭💦
    出産間近でこんな悩む
    とかしんどいですね😔

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え💦なぜ義母と…😭
    そこまで繋がってると
    私も嫌ですね、、
    知ってるんですね。
    旦那さん1度はそう言って
    その人もブロックとかしてるのに
    なぜまたその人も連絡とるのか。
    そういうことですね❣️笑

    共通の男友達とかもいるんですね💦
    SNSとかで知るかもしれませんよね!

    そうだったんですね!
    ん。やっと連絡とれた。
    そう言ったからその人も
    連絡取ったということなんですね💦
    その言い方だとクロさんが
    許可したからって思っちゃいますね…
    それだけなんですね!
    そうだったんですね…

    産後の方がホルモンバランス
    崩れる可能性あるので、
    その時には連絡取ってないと
    いいです😭😭😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え…普通にバレてる…😭💦
    奥さんのお話はしないんですね😔
    知らないからって…やっぱり
    隠れてってところですよね😭
    そうなんですかね…
    その人は普通にただの元カレ
    って感じで接してるんですかね。
    独身時代の気持ち
    忘れてしまいました💦笑
    そうですよね…
    元カレのお母さんとか
    どうでもいいですよね😂
    そうなってくれたらいいです!
    独身の人だとどう捉えるのかが
    謎ですが…😭💦

    そういう感じだったんですね!
    そうですよね…😔
    どうなんですかね、、

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セフレ?どういうことですかね。
    え、結構そういう感じの
    人なんですね💦
    その人もあまり信用は
    なさそうですね。
    そうだったんですね…
    そうなんですかね。
    性格とかは誰も分かりませんよ😭
    ほんわかしているって私も
    言われますけど実際違います😂
    それはキモすぎます😭嫌です…
    そういうことなんですか…

    そういう感じなんですね。
    何でも嫌ですよね💦

    • 2月5日
さんたろう

私にも忘れられない人がいます。
すごく好きでした。
でも曖昧な関係で、くっついたり離れたりしていたので、離れてた時には彼氏がいたし、彼氏と別れるとまたその人と距離が近くなったり、お互いにふわふわした関係でした。

今の旦那と結婚を決めて、もう連絡しない事を報告したら、やっぱりお前が良い。結婚するな。と言われました。2年半くらい遅いよ~!と言って電話を切って10年以上経ちましたが今でもどうしてるかな?と思い出します。

でも連絡を取ったら浮気だと思うので一切連絡はしていません。

心が浮ついてる事を浮気って言うんです。
よそ見してないで、もっと家族の方を真っ直ぐ見て欲しいって言ってみてはどうですか?
心の中で相手のことを思い出したり、元気にしてるかな?って想うのは自由だけど、連絡取ったりするのは妻として目の前にいる私に失礼だと思わない?
貴方は私の方を向いてる振りして、後ろにチラつく元カノばかり気にしてる。
もうすぐ子どもも産まれるのに、そんなに元カノと連絡取りたいの?
そんなに元カノが大切なの?

と私なら詰め寄ってしまいます。

もし、元カノが何かのタイミングで旦那さんに寄りかかってきたら、浮気ではなく本気の不倫に走ってしまいそうで不安ですよね。

  • クロ

    クロ

    ありがとうございます😊
    そこまで旦那とその元カノは恋愛した訳ではなくて、旦那の一方的な愛な感じのようです。
    皆さんの言う浮気というのは、浮気の方がましだねっていうのは、浮ついてちょっと連絡しちゃう方がマシだねと言う事だと思います✨
    浮気より酷いと思うという意味です❗️酷いというか…ショックというか。
    浮気ではなく元カノの方が本気で好きなんじゃないかと思ったという意味なんです😢
    むしろ私が浮気相手のように感じる事に問題を感じました。
    他のコメントにも書きましたが、詰め寄って一度連絡を絶ったのですが(連絡と言っても頻繁に取ってた訳ではありませんが) いつでも連絡取れる状況が嫌で私が気持ちを話して、そうしてもらいました❗️
    半強制でしたが、旦那の言葉で、私が好きだから、別に俺ら何もないけど彼女(私)に嫌な思いさせたくないから、消してブロックしてくれと言ってくれました。
    ↑でおっしゃったセリフは全部以前言っていて、よーく分かった上で、また再度元カノに一方的に連絡しています。
    なので、詰め寄って強制的に縁切らせたのも、追ってしまう原因になったかなとも思っています。
    同じ事はしたくないので、まだ冷静に頭で考えれる今は、また詰め寄って意味のない事はしたくないです😢
    (意味のないというのは、言わないと気持ち分からないなら言うべきだけど、わかってやっているので)
    やめて〜わかった〜という単純な事ではないと思います。
    ただ、防ぐ方法としてはもちろんまたガチガチに固めればいいですが、今までは私も暇だったし、携帯盗み見たり、SNS監視したりして、こうやってバレる事が出来たけど😅
    子育て始まったら私にそんな暇がなくたって見る事も出来なくなるかな❓と。
    そうなると、ずーっと防ぎ続けるも無理だと思ったので、
    同じ事の繰り返しではなく、他の方法を探しています❗️
    ただ、ymk1122さんと元彼さんとは違って、くっ付いて離れてのような深い関係ではないです💦
    再開して本気の不倫になるというよりは、長年かけてやっと元カノに振り向いてもらえたみたいな形になると思います。

    • 2月6日
  • さんたろう

    さんたろう

    そうなんですね。
    浮気に発展する可能性が低いのなら、未来に不安があるわけじゃないですね。

    クロさんは旦那さんの事が好きなんですね〜😊

    人の気持ちをどうにかしようと思っても、思うようにはならないので、目をつむって見ないのが一番ですけど気になっちゃいますよね。


    でも1度はブロックまでする話になったのに再び連絡取りだすってどういう事?って私なら旦那に詰め寄りますよ。
    私のことをバカにしてるの?って思っちゃいます。


    1度言ったから分かってるはずだといっても、人間なんてずっと約束を守れる人の方が少ないですから、ダメだと分かっていても自分の気持ちを優先しちゃう事は誰にでもありますし、誰でも自分に甘くなって間違った選択をする事はあると思うので、嫌なものは嫌だと何度でも言った方がいいと思います。

    というか、旦那さんはクロさんの気持ちをちゃんと理解して納得した上で連絡を絶ったわけじゃないから、浮気してるわけじゃないし連絡取るくらい良いじゃん。と思って再び連絡を取り出したんですよね。

    旦那さんは元カノに執着してて、連絡取るのを諦めきれないんですから、本当にやめて欲しいならガマン比べするつもりで何度でも話し合う情熱と言うか気合が必要なのでは?

    それに夫婦生活を続ける上で大切なのは、お互いに譲り合って寄り添う事だと思うので、旦那さんだけに頑張ってもらうのじゃなく、クロさんも変わらないといけないんじゃないでしょうか?

    監視してガチガチに固めて止めさせるのはちょっと違うかなと思います。

    旦那さんが元カノに執着しなくていいくらい、目の前の自分と子どもとの生活を幸せだと思って貰えるように今まで以上に努力して、いっぱい笑っていっぱい楽しい思い出を作っていったら、元カノへの執着も薄くなると思いますよ。

    • 2月6日
  • クロ

    クロ

    普段の会話だったり生活の中でも私はかなり旦那にはきつく言うタイプで、馬鹿にしてるの?とかそういう詰め寄りは、普段からしてるんです。
    なので、そこを背中押される必要はなくて、私の判断で簡単に出来ることなんです。
    ただ、この件はとてもデリケートで、バカにしてるの?とか嫌だよと言った所で、分かっててやってるんです。
    ブロックしたのにどういう事?と聞いても、それだけ好きだという内心は伏せてうまく答えるだけです。
    私と離婚したい訳ではないので、本心で元カノが好きでも言うわけないので、旦那の心の中の問題です。
    裏でどうしても連絡取りたくて取った事なので。
    決してymk1122さんのアドバイスを良くないと思っているのではなくて、すでにそのような対処は常にしているんです😊
    ただ、今回の件はそんな単純な問題じゃなくて、我慢比べが辛いとかじゃなくて、実際詰め寄りに効果を私自身感じないので、別の方法を考えたいんです😣
    それに対してymk1122さんの最後の文にもあるような、元カノに執着しないくらい私達家族との幸せを感じさせるって方法はとても良いと思いました❣️
    それは本当間違いないです❗️私と努力しないとなと思いました✨
    旦那にワーワー言う事にはハッキリ効果はありません。
    一時的にまたブロックするなり引き離す事は出来ても、今後ずっとというのは無理だと私自身思うので。
    自分がそう思ってる事はできません。
    それに、ymk1122さん自身もおっしゃってるじゃないですか↑「1度言ったからわかってるはずでも人間なんてずっと約束守れる人の方が少ない」と。
    そういう事だと私も思うからこそ、また見つけたからそのまま嫌だの切れだの言い寄って一見約束したつもりでも、意味がないです。
    私は一時のいい加減な約束を求めてるわけでも、言い寄ってスッキリしたい訳でもありません。
    旦那の気持ちを変えさせたいです。
    なので、アドバイス頂いた、私も努力して自分達家族の愛情をレベルアップさせるという方を是非参考にさせて頂きたいと思います💓
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
  • クロ

    クロ

    最初の文に対してですが、「浮気に発展する可能性が低いなら未来に不安がない…」という考えですが、
    それがymk1122さんと私で考えが違っていて、
    私は 浮気<本気 が嫌なんです。
    実質的な浮気しなければokとは私は思えなくて、むしろ多少の浮気の方がましです。
    他のコメント頂いた方を同じ考えの方が多かったです。
    意味わかりますか?
    ただの浮気で済むならいいのですが、むしろ私が浮気相手で、元カノへの気持ちが本気みたいな純粋な片思いなのが不安なんです。
    なので、そこの解釈ymk1122さんと私で逆のようです。
    私は浮気よりも、本気で何年も恋心持たれる方が嫌でとても不安を感じます😣

    • 2月6日
さんたろう

初めのコメントはそのつもりで書きましたが、クロさんからの返信に、旦那さんの一方的な片想いだとか、私とは違って深い関係では無いから再開して本気の不倫になる事は無いとあったので、浮気等の心配はしていないのかと勘違いしました。

もし何かのきっかけで元カノに振り向いてもらえたら、不倫ではなく本気になってしまいそうで怖いですね。

連絡なんて取ってたらそんな可能性も無きにしも非ずなので心配ですね。


クロさんは普段からきつく言うタイプなんですね。
元カノはクロさんとは逆のタイプですか?
誰しも無い物ねだりをする物なので、クロさんには無いものを持った元カノに憧れがあったりするのかなと勝手に思いました。

でも旦那さんはたくさんの女性の中からクロさんを結婚相手に選んだんですから、もっと自信を持っていいんじゃないですか?

好きな人と、大切な人は必ずしも一致しないと思います。
旦那さんにとって一番理想の女性は元カノかもしれませんが、1番大切な人は目の前にいるクロさんですから、旦那さんの事を大切にしていたら、浮気を通り越して本気になるなんて事はきっと無いでしょうし、家族の絆は共に過ごした時間に比例して強まるはずですから、元カノへの恋心より、家族への愛の方がいつしか揺るぎないものになっていくと思いますよ。

あとは、押してもダメなら引いて見る!
旦那さんに貴方の事を信じてるとアピールする事で、奥さんを裏切れない気持ちが大きくなると思います。
連絡を絶たせる事や旦那さんの気持ちを変えることは出来ないでしょうが、元カノよりクロさんの方がより大切な存在になると思います。

子どもが生まれたらまた変わるでしょうし、より良い夫婦関係になる事を願ってます。
頑張ってください。

  • クロ

    クロ

    旦那じたいに浮気の心配が無い訳ではなくて、今回のこの投稿の内容が、元カノとの浮気という論点ではないという感じです😂
    元々旦那はチャラいので💦もちろん分かって結婚しましたが、私もこういう投稿すると自信無い系女子に思われるかもしれませんがかなりの自信家で😊 顔も見てますが元カノより女性としては負けてるという思いは全くないし、旦那からも基本はかなり大切にされてるのは他の夫婦さんよりも感じる部分は多いんです。
    だから浮気心があっても私より良い女はそうそういないだろうとは思ってます。
    なので浮気するとしても優越感を求める理由だろうと思いますし。そのくらい自分には女として自信はあります。
    ただ…やはりこの元カノだけは特別なようで😢
    そのこには人として負けてると思います。
    ちなみに性格は私はキツめというかハッキリっていう感じで、元カノは性格良さそうでほんわかって感じです❗️
    ですが、顔がかなり似ていて…なんか元カノの代わりに好きになられた気もします最初のキッカケとしては😅
    なので、無い物ねだりの逆のタイプへの浮気って感じではないんですよね。
    それなら理解出来るしその方がまだマシですが😂
    なんかその元カノに関しては本当浮気って感じじゃないんですよ。私と比べてどうこうって感じとも違うと思います。
    そういう一般的な浮気問題とはまた違った問題と捉えています。むしろその方がマシでした〜😭
    ymk1122さんの言うように、どちらが実質大切と言えば私の方だとはもちろん思います。それは信用できます。
    私が求め過ぎなのかもしれませんが、子供の母親としてだけの嫁としてだけの存在じゃなく、女性として恋していてほしいような思いがいまだに旦那に対してあるのかもしれません‼️
    だから、皆さんが目をつぶれるような部分も私は我慢出来なかったり…。
    でもそれも私なので。旦那にも理解してもらってますし、それで窮屈な思いはさせてるかもしれないので、その反動かもしれません。
    ただ、今まで気持ちをぶつけたり、説明したり、押しても引いても、その時響いてもこうやって何年か経つと忘れるようです💦
    実際はたいしたやり取りもしてないし、会う事もないとは思うのですが、それでも私がどれだけ繋がって欲しくない相手か分かってるはずなので、かなりショックです。
    旦那を変わらせる方法に子供👶と思いたくはありませんが、家族の幸せという意味で、子供がキッカケで変わってくれればいいなとは思ってます✨
    ちなみに最後の文章を見て、改めて元カノが旦那に万が一来てしまったら本気の不倫になるか…の部分を、冷静に考えてみましたが、
    やはりそれは無いかもしれません☺️
    私とうまくいってなければあり得ますが、普通に私と子供と幸せに暮らしていたら、そこまでする事は無いとリアルに考えたら、そう思えました✨
    その為にも、愛想尽かされないように頑張る必要は私にありますね😆
    若干そうなってるから今連絡再開した可能性もありますが🤣実際の理由はわかりません。
    子供が産まれるまで様子見てみたいと思います❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月7日