※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

幼稚園に入る前は昼寝をしていたお子さんはいますか? 幼稚園に入った後は昼寝がなくなりましたか? それとも14時から昼寝をするようになりましたか? うちの子は昼寝が多くて心配です。

幼稚園に入るまで昼寝を毎回してたお子さんいらっしゃいますか?
幼稚園に入った後は昼寝しなくなりましたか?
それとも14時からするようになりましたか?
うちの子は新生児からかなり昼寝をする子で3歳になった今でも12時半くらいから2.3時間昼寝します。
こんなに昼寝して幼稚園で大丈夫かすごく心配です。
かといって帰宅してから寝られても夜寝ないので困りますし。
よく昼寝してたお子さんをおもちのかたどうでしたか?

コメント

m‪‪

次男がかなり寝る子で…幼稚園から帰ってきて寝ますが、夜も寝ます🤣🤣(笑)

ぴこりーな

うちも上の子は未だに週末とか幼稚園休みの日は昼寝してます。
でも、平日は昼寝しないです。
本当に眠い時はバスで帰りに寝てしまうとか、夕飯前にソファでテレビ見ながら寝てる時もあります。

らるるたん 

今日は15時過ぎに寝ちゃって18時に起きました😱
去年はやばいだろうなと思っていたら21時前に布団に入り寝てくれたのは22時でした!
とりあえず23時とかじゃなくて良かったってホッとしました😭
うちも昼寝すると途中で起こすと機嫌が悪く一人で起きると機嫌が良い子なので小さい時から3時間とかザラに昼寝してました🙄
4時間の日もあったなー。もう昼寝ではありません。笑
結局今でも毎日寝ます😪

みぃ♪

帰りのバスの中で寝たりする子もいます😃
娘は14時過ぎに帰ってきます。
幼稚園で、疲れて帰ってくるので、慣れるまで夕方から寝るまでがグズったり、イヤイヤ言ったりと大変でした…😱
なので、帰ってきた時の様子でその日の流れを決めます☺️

帰ってきて、まずは糖分補給して、イヤイヤや、グズグズが少しあれば、お風呂を先にいれます😅
グッタリ疲れていたら、一旦寝かせます😃
そして、起きたらすぐご飯を出せるように準備しておきます😃

あさみ

幼稚園教諭でしたー!

年少さんは4月は半日だけでしたが、疲れ果てて昼寝してる!と保護者の方は言っていましたよー✊
1日保育になると、13:30頃の帰りの会あたりでウトウトする子けっこういました!笑
歌いながら寝てる子もいましたね!笑
送迎のバスの中でも寝て、家についておやつ食べて元気になるみたいでしたよ😊

だんだん体力がついてくると、起きていられるようになっていました!

夜眠れないという話はあんまり聞かなかったです!😪
むしろ、夕飯食べずに寝ちゃった!とか、お風呂入る前に寝始めちゃって!という、「疲れて寝ちゃいました話」をよく聞きました😪

幼稚園生活、楽しんでください😍