※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

1歳の息子が朝起きるとオムツからおしっこが漏れて困っています。夜中にオムツを替えた方が良いでしょうか?

あと1週間で1歳になる息子がいます。

ここ2〜3日連続、朝起きるとオムツからおしっこが漏れています。ビショビショまではいきませんが、肌着やパジャマが湿っています。

今までもちょこちょこ漏れることがあり、下手するとビショビショに濡れていることもありました。
(スリーパーのおかげか、布団にまで染み渡ることは今のところありません。)
体重は9kg前半で、オヤスミマンのLサイズを履かせています。

息子はうつ伏せで寝ることが多いため、押し出されて漏れるのかなとは思いますが困っています。。

17時半頃にお風呂に入り、18時半頃にご飯を食べます。
19時頃には食べ終わり、20時頃に寝て、7時前後に起きます。
食事が終わってからは何も飲ませておりません。
夜中も授乳はしていません。

夜中に一度オムツを替えた方が良いのでしょうか?
何かアドバイスをいただけると助かります!

コメント

まゆ

メーカー変えたりもしましたが、結局漏れるので、自分たちが寝るときに一度オムツを替えています👌✨

• さんじーず

さんじーず

やはりオムツを替えるのが手っ取り早いですかね💦
    ちなみに、替えるときは起きちゃいますか?

• 2月4日
  • まゆ

まゆ

起きちゃいますが、そのまま寝かすと寝てくれるので、大丈夫でした🙆‍♀️

• 2月4日
  • さんじーず

さんじーず

御返信ありがとうございます☆
    やはり起きますよね💦
    明日の朝も漏れていたら、明日の夜から夜中に替えようと思います😌

• 2月4日
ぽん

うつぶせ寝だと、うまくオムツにキャッチされてなさそうですね!
夜中変えれるなら変えてあげた方がいいですよ
お尻荒れちゃったりします😭

あと水分もおしっこ漏れるからと飲ませないのは脱水になる可能性ありますよ
夜はおしっこもですが、子供って汗かくし
食後から水分取ってないのは、これから夏に向けて危険かなと思います

• さんじーず

さんじーず

昨日までは寝る前にも水分与えていました!今日は漏れるのが嫌と思い与えませんでした...
    明日からはまた与えるようにします!
    アドバイスありがとうございます😊✨

オムツ、やはり替えるべきですかね😣

• 2月4日
れのか

サイズが大きいのでは?
うちももう少しで1歳ですが体重10キロでメリーズのMでLだと漏れました。湿った感じになったので昼はL、寝る時はMにしてます!

• さんじーず

さんじーず

日中はMサイズにしています。
    一ヶ月程前くらいから夜はオヤスミマンに替えたのですが、当初は漏れることはなかったです!
    漏れ始めたのは最近なので、前よりおしっこの量が増えたんですかね...
    夜にMサイズだとうちは漏れてしまうと思います💦

• 2月4日
みみみ

うちもメリーズパンツLで朝パンパンのびしょ濡れだったので、自分たちが寝る頃にグーンのビッグサイズにして寝てます!今のところ漏れはないです!交換のとき起きて泣くこともありますが気にせず替えちゃってます(笑)あとはトントンして寝かせてます😀

• さんじーず

さんじーず

やはり親が寝るときに替えてらっしゃるんですね!
    今朝もやはり湿った感じに漏れていたので、今日は先程替えてみました!
    目が開いて、何?寝てるのにー。ん?もう朝?みたいな感じで声も出してましたが、替え終わったらすぐに寝てくれました☆

明日は漏れてないことを願います。
    これで漏れてたらどうしたらいいんでしょうね(笑)

• 2月5日