※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

実家の親戚の集まりについてです。来月親戚一同(20人くらい)で温泉に泊…

実家の親戚の集まりについてです。
来月親戚一同(20人くらい)で温泉に泊まるようで、誘われました。
しかし、その日旦那は仕事で行けなく、私1人で2歳と4ヶ月の子供達をお世話することになります。上の子は人見知り激しく他の人に寄り付きませんし、イヤイヤ期真っ最中です。下の子はまだまだ目が離せない月齢です。
そんな中1人で行くのが嫌なんですが、実父が許してくれません。

無理してでも行くべきでしょうか?
また、断る場合どう断ればいいでしょうか?
実父には、1人だと無理だから行かないとは言ってありますが、周りに大人いっぱいいるんだから大丈夫だと聞く耳をもってくれません、、

ちなみに、食事はバイキング会場でバイキング。
これも行きたくない理由の1つです。

アドバイスお願いします

コメント

との

ここに書かれた事をそのまま伝えても、お父さまは理解してくれないんですか?💦
大人がいっぱいいても人見知りで寄り付かないなら無理ですよね…
バイキングも子供がいると大変だし。

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    父には、このまま伝えてますが、来いの一点張りで困ってます。

• 2月4日
ゆた

お父さまに理解されないのは、ツラいですね😢
けど、ムリして行っても何もいいことないので、私なら行きません。
実父なら何を言われてもムリなものはムリ。を通しますが、私の場合は義父だと断り辛いです。。。
とりあえず『発熱などで当日キャンセルもあり得るので、申し訳ないから』とお断りして、それでも良いと言われたら、遠慮なく当日発熱したからとキャンセルします💦
ウソも方便と言うことで😅

ママリ

心の底から断りたいですね。。
無理する意味ないですよ😵
あいさんが疲弊するのが目に見えてます😢
インフルエンザとかコロナウィルスとかあるし、人が集まる場所はしばらく控えたいとかも通じないですかね?
あとは仮病をつかう、でしょうか😅

ぴー

何度来いと言われても断ればいいのでは?実の父になら、断れますよね?

じゃあ、面倒見てくれるんか?って、聞いちゃいますね。

ケロッピ

普通に、行きまーす楽しみ〜と言っておいて、子供発熱とかでドタキャンでもいいんじゃないですかね(´Д` )
多少お金発生しちゃうかもですが、大変な場に無理して行くよりは楽です!