※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

生理によるイライラだけでも、病院でピルなど何かしらの薬は処方しても…

生理によるイライラだけでも、病院でピルなど何かしらの薬は処方してもらえるんでしょうか?

生理前と生理中、昔から毎回のようにイライラします💦
普段なら笑っていられるような旦那の言動にもイライラして、自分でもダメだなと思ってます😥

生理痛自体は酷くはないので、そういう点では薬は必要ないんですが、とにかくイライラや精神的な落ち込みが酷いので、薬を処方してもらえるなら病院に行こうか迷っています。

実際私と同じように生理でのイライラで病院行って、薬飲んでる方いらっしゃいますか😣?

コメント

ユユリ

産婦人科で診てもらって
検査して異常なかったので
低容量ピルを勧められ飲みましたが
体質に合わず飲まず、、

その後、偏頭痛で行った総合病院の内科で勧められて、その病院の漢方外来にかかりました。
漢方って一つではなくて全身をみて処方されるので、身体の不調を全部伝えたところ

生理のイライラや身体の不調に対しても漢方薬処方してもらって、それから気にならなくなりました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

低容量ピル自体が合わない場合もあるんですね😣💦

漢方なら体にも優しそうですし、イライラもなくなるならいいですね🥰

ちなみに薬代は1ヶ月あたり、どれくらいかかってますか?お薬は毎日服用ですか😌?

• 2月5日
せつ♬

子供産むまで、生理でイライラした事なかったのですが、産後生理開始してから、PMSが酷くて、どうしようもなくなり、産婦人科で漢方処方してもらっています!
ストレスと疲れからきていると言われて、疲れを和らがるものと、胃の調子を整えて、体を暖める効果のあるもの2種類です。
飲み始めてから、身体が少し楽になったので、とりあえず、これで様子見ようと思ってます😊
薬もですが、日々の生活習慣を整える事も、大切だそうですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科でも漢方処方してもらえるんですね✨
    産前からイライラあったんですが、酷くなったので、病院行ってみます😅

やっぱり疲れとかも関係はあるんですね💦💦💦

ちなみにお薬代は月々どれくらいかかってますか?
    漢方だと毎日服用ですかね😌?

• 2月5日
  • せつ♬

せつ♬

ピルは抵抗あったので、漢方取り扱いあるところを選んで行きました!
    私の場合、仕事して家事育児基本ワンオペ、子供も2歳4歳で大変な時期だから、それは、疲れもストレスも溜まるよね〜。と言われました😅
    お薬飲むプラス猫背、腰痛もあり、身体がガチガチだったので、整体にも通ったり、ストレスでお酒飲んでたのも、減らしたり…
    まだ2ヶ月目ですが、それで、少し楽になってきた気がするので、続けてみようと思います😊
    漢方は、朝晩2種類を毎日飲んで、月1800円ぐらいだったかな?
    2000円行かなかったですよ👌

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなり、すいません💦

仕事しながらワンオペだと、疲れて当然ですね😣毎日お疲れです💦

効果あったんですね🥰
    値段も思っていたよりお手頃そうなので、私も病院行ってみることにします💕
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!!!

• 2月7日
  • せつ♬

せつ♬

漢方は、即効性はないし、効果もかなり個人差あるみたいですが、一度試してみてください😊
    身体温めたり、他にもできること少しづつやってみるといいですよ👌

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地道に飲んで、なるべく体を労ることにします☺️💕

• 2月7日