※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

1週間で50gしか増えず、吐き戻しや食事の悩みがあります。吐き戻しは1日1回程度。次回の検診で増えていなければ入院。体重6750gでお座りやつかまり立ちができず、成長に不安があります。

体重が1週間で50gしか増えてません。
12月から総合病院に通ってます。吐き戻しが多かったのでミルクの量を160に減らして回数を増やしてます。
離乳食もちゃんと食べてます。ただ、よく噛んで食べないのでほぼ飲み込んでます。なので口に入れて5秒ほどするとちょうだいと暴れます。口に入れる量は少なくないです。
うんちもほうれん草や人参がそのままでてきます。これは消化されてないってことですか?
吐き戻しも1日1回ほど。もうこの月齢になれば吐き戻しもなくなりますよね?
次、2週間後に病院でその時に体重が増えてなければ入院になります。体重は6750gです。

あとまだお座りもつかまり立ちもしません。お座りは体重も関係するんですかね?
ちゃんと育つのか不安です…

コメント

はじめてのママリ

この月齢なら1週間で50グラムは普通な気もしますが、体重6750グラムだと不安ですね😢
ほうれん草やにんじんはうちの子もそのまま出てきますし、吐き戻しもまだありますが…💦
しっかり離乳食食べてるのに体重増えない原因とか、病院では調べてくれないんですか😭?

• 23

23

コメントありがとうございます😊

1月にノロになって6.9キロあった体重が6.4キロまで落ちて…昨日測ったら6.7キロでした😣
    病院でエコー、超音波、採血の検査をしたのですがどれも異常はなかったです😣

• 2月5日