※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

女の子の名前を「香南(かなん)」にしようと思っているが、関西弁で「かなん」がよくない意味か心配。関西弁を話す方、教えてください。

名前を考えていて、まっすぐ(香車)明るい道を歩んでほしい思いを込めて、女の子で香南(かなん )にしようと思っているのです。
でも、関西だとかなんって意味はよくないですか?ネットサーフィンしていて、方言でよくないのかなぁと心配になったので⭐️
関西弁を話される方、教えてください。

コメント

とんちんかん

関西生まれ在住です🙋‍♀️
かなん=いや
みたいな感じなのでネガティブではあります💦
でも普段友達との会話でも「かなん」ってそんな使わないなあって感じです🤔
関西にお住まいになられる可能性があるなら、からかわれるかもです💦

なー鹵

嫌とかダメという意味で「かなん」は使いますね〜
〇〇されたらかなんわ〜とか。
でも、漢字も変じゃないし関西住みじゃなければ気にしなくて大丈夫かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

あかんなぁ~は使うけどかなんわぁ~はあまり使わないかな?関西でも方言って微妙に違いますからね。

関西中心部です🙋🏻‍♀️
かなんな〜とはたしかに言いますが、質問みてパッと浮かびませんでした☺︎
そういえば言うなってくらいです。
気にされなくていいかと思います☺︎

関西生まれ関西育ちですが全然思いつきませんでした。
「かなん」って、年配の方しか言わないような…あとは芸人さんがわざと使ってるようなこてこて弁くらいですかね😂「かなんわ〜」って脳内再生してもダウンタウンまっちゃんの声でしかできません🤣
「いよ」ちゃんとかと同じレベルの感覚かなと思います🙄「いよっ!👏」ていう掛け声連想しますか?て言われたら言われてみればそうだけど…?🤔って思うと思うのですが…
私は香南ちゃん可愛いと思います!🤗

🌸

かなんなーって確かに言いますね😂😂
かなわんって意味で、嫌やなってニュアンスですかね?

でも、言われないと、全然結びつかないです😅💦

かなんちゃん、かわいいと思いますよ😁

mama

かなんという方言があるのですね〜!驚きです😊

どちらかというと「かなん」という響きの地名がよくあるので、そっちをイメージしてしまいました💦

でも可愛いお名前だと思います✨同じ字で「かなみ」ちゃんがいました🌸

関西の方が言うのをよく聞きます!
私は関西じゃないので、言われるまできづきませんでしたが、その漢字で、かなちゃんでもいいんじゃないかなと思いました。

🔰

かなは嫌で。
日常的に~かなとか、いっぱい使うので、落ち着かないなぁって。
かな+一文字で考えていて、行き着いたのが、んだったのです。