※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ産まれるのに、名前の好みが旦那とは違いすぎて名前がなかなか…

もうすぐ産まれるのに、名前の好みが旦那とは違いすぎて名前がなかなか決まりません💦

旦那はどちらかというとシワシワネーム(?)が好みのようで
私はどちらかというと今時な名前が好きです
(といってもキラキラネームとかではないです)

しかも一人目は旦那に寄り添って決めさせてあげたので今回は私が決めたいと思っていますが
私が候補に上げる名前には首を横に振り、「変」「犬みたい」とか言われてもうイライラしてます😇😇😇😇

皆さんはどうやって決めましたか?

コメント

はじめてのママリ

実際どういう名前で意見が食い違ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例に出すと
    👨🏻「あきお」「てっせい」「りょうじ」
    👩🏻「りく」「とわ」「しょうま」

みたいな感じです😂

• 2時間前
まる

基本主導権が私にあるので、旦那からもこれがいい!みたいな意見もとくにないですね😂けど私がこういう名前どう思う?というのに対していいね!とかこっちの方がいいかもね〜という感じです。私が知らない間に画数とか調べてこんな感じみたい!いいね!と言ってくれたりするので揉めることはなかったです😆

逆にどんな名前で変だとか犬みたいと言ってくるのでしょうか、、?お互い決めたいと思う場合やはり今回はママリさんの番でしょって思いますね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まともに会話ができる旦那さんで羨ましいです🥲

「とわ」はどう?
    といったのですが変、犬みたいと言われました😔

本当に今回は私が決めたいです🥲

• 2時間前
  • まる

まる

犬にとわって聞きませんけど😂
    なんなら私の同級生でとわちゃんっていましたよ〜!とわくんも聞いたことあります!今24の歳です😆

産むのママリさんですし譲ってもらいましょう!!絶対に!!!!

• 2時間前
🥑

うちも産まれるギリギリまで、変!やだ!友達の子供と同じ名前!とかで意見合わず喧嘩してました(笑)(笑)

うちは候補を何個か出して、そこから感じを合わせていってバランスがいいのにしました!
最後は向こうが折れてくれました(笑)

はじめてのママリ🔰

子供の性別に応じて、どっちを優先させるか決めました!
例えば男の子なら、夫の方がそれぞれの名前を「少年のときならこの名前をどう思ったか」「大人になったらどうか」と同じ男としてどう感じるかという観点で決められるので😌
名前によっては「女性からしたらその名前可愛いかもしれないけど、大人の男の感覚で見たら全然かっこよくない、好きじゃない」みたいなのってあるんじゃないかなと思います🤔
逆に「男性からしたら可愛い名前かもしれないけど、その名前でおばちゃん期を過ごすなんて無理😂」って思うこともありますよね💦

はじめてのママリ🔰

わかる⋯名前の候補言って馬鹿にされたり
文句言われたり煽ってる?おちょくってる?
て思うようなこと言われて何回か泣きました(笑)

しかも3人目で3人目は私に譲る
って言ってくれたのに候補の名前言う度に
文句言ってきて権利くれるって言ったじゃん
ってやり取りめちゃくちゃしました🥲

上の子が
「パパ、ママに決めさせてあげるんでしょ?」
って諭してくれてて😂

でもずっと決めてなくて、
時間がたったらどうでも良くなってきて
なんでもいいやモードに( ´・ω・` )

旦那がつけたい名前があって
決まってないのにその名前で呼んでて
それも子供や私から決まってないのに
呼ばないでって言うのに呼んでたから
どうでも良くなってたので
その名前になるんだろうなーと思ってたら

上の子がもうひとつの候補がいい
って言い出して、
旦那と上の子がジャンケンして
上の子が勝ったのでもうひとつの名前に決まりました😂😂

旦那の中ではやっぱり呼んでた名前で
きまると思ってたから
修正が大変そうでした😂

上の子決めたなら譲ってくれてもいいのに⋯!

はじめてのママリ

めちゃめちゃ却下しましたし、めちゃめちゃ却下されました。たまたま同じ候補の名前があったので決めました。と言っても夫の条件(画数は〇〇画)が厳しく、そもそも候補が少なかったです。

はじめてのママリ🔰

うちもわたしが好きな名前は昔からいる名前、
旦那が好きな名前は今時の名前って感じで全く合いませんでしたが、

結局わたしが産んだのでわたしが命名権を得ました😌
ただ、生まれる前まで本当に決まらなくて、立ち合い出産した後にあまりに壮絶だったからか、
わたしが産んだからわたしの意見を優先して!と言ったら有無を言わさず「そうだね、、」って言わせた感じです、笑

結局ついた名前は昔から名前として馴染みのある名前で、古すぎない(名前ランキングの20位くらいにいる)名前でした。

他の方の返信拝見しましたが、
とわ って名前が犬っぽいってことですか?
わたしの友人の子供がとわくんです🤔犬っぽいなんて思ったことないですけどね、、😭

はじめてのママリ🔰

一人目は性別がわかった段階で名前が決まっていました😂
夫が好きなドラマの主人公です😂
その代わりに漢字は私が決めました!

まだ性別もわからない頃に女の子だったら「とわ」ちゃんにしたいな〜なんて言ってたら、戦隊者のヒーローがジャンプする時の効果音じゃんとか言われました🙃

二人目は私が女の子だったらつけたかった名前をつけました!

事前に決めるのもいいですが、産まれてからお顔見て決めてもいいと思いますよ😊