※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
ココロ・悩み

不倫相手から慰謝料請求されたが、弁護士に頼まず行政書士に相談を考えている。離婚も視野に入れている状況。

旦那の不倫相手に弁護士に頼まず行政書士に依頼され慰謝料請求された方いらっしゃればお話し聞きたいです!

明日弁護士に無料相談にいく予定ではあるのですが、予約から会うまでに話が進み弁護士に頼らなくても話し合いが出来そうな感じになりました。
とはいえ私ひとりではあまりにも無知で、調べてみると行政書士に依頼するというのも出てきてそれもありなのかもと思っています。

不倫相手は旦那との子を妊娠して出産希望のようです。
当然不倫の事実も認め私には申し訳ない様子、現在 無職でお金はないようですが慰謝料請求されるのは仕方ないとは思っているようです。
旦那があまりにもダメ男であっちでいい顔こっちでいい顔してるようで離婚届けにサインを若干渋ってはいますが今月中には必ず離婚してみせます。

経験のある方、詳しい方いらっしゃればお願いいたします🙇

コメント

なつ

てらさんは離婚していいんですか😥??
旦那さんは相手の女性と結婚するのでしょうか🙄?

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    離婚していいです。
    女関係では初めてですが元々隠し事をする癖は全く治らず。
    不倫がばれ会社もクビになり、再起すると約束したそばから裏切った末子供ができました。人間として信用できません。
    今もこちらにも相手にも誠意が見られず相手にも同情してしまいます。
    最初は再婚するとかむこうに言ったようですが相手の方がその気がなくなってるようですしこの数日で今さら家族が一番大事になってきたとかなめんなよって話しです。
    誠心誠意謝られてもいません。
    こんなくそ野郎に子供を育ててほしくないです。
    先の人生を考えたときにこの人と別れて悔やまれるのは家族でお出掛けすることのみです。
    それは最悪離婚してからもできますから。

    なんにせよ無職なので今月中に仕事が決まらないと保育園も退園になり困ります。

    • 2月5日
  • なつ

    なつ

    旦那さんが酷すぎますね💦
    旦那さんが無職になって、慰謝料と養育費は払ってもらえそうですか😥?
    公正証書作っておかないと、絶対バックれられますよ、、、。
    ただ旦那さんに払う意思がなくて、裁判までしても収入がない人には期待出来ないという、、、

    • 2月5日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    とんだくそ野郎です。笑
    貯金は私が管理してもってるので慰謝料は話つけてもらうつもりです。
    公正証書は残す予定ではありますが養育費は期待せずに生活できるよう考えてます😞

    女の方への慰謝料をどうしようかと考えています🌀
    相場なども今日聞いてみて弁護士さんに依頼するのかどうしようかというところです。。

    • 2月5日
  • なつ

    なつ

    貯金があるなら近々のお金は大丈夫そうですね🙆‍♀️
    旦那さんはもう責任はお金でしかとれないですから、しっかりやって欲しいですね。ただ公正証書を作っても旦那が仕事していないのなら、強制執行出来ないですし、、家などの抑えられる財産もないなら作ってもバックれられるだけな、、、💦金額にもよりますが、公正証書も作成に数万かかると思います。

    離婚するなら300万請求できると思いますよ。払ってくれるかは別ですが😅
    相手の人も仕事クビになってたりします??そしたら金ないって、主張してきそうですが。

    • 2月5日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    旦那にはもう全然期待していません。。
    お金は大事って回りにもいわれるのですが早く円満に終わらせてしまいたいです😵

    相手も無職なんです😂
    もちろんいい大人が自分が悪いのですがあちらも旦那には頼らず生んでいくような覚悟であるようで甘いのかわかりませんがそんな大金とるわけにも…というか。。
    誰も苦しめたくないのに苦しめさせなきゃいけないはめになるこの構図にイライラします😔

    • 2月5日
  • なつ

    なつ

    お金は大事です。お子さんも2人おられますし。てらさんがバリバリ稼げる方なら、その考えでも問題ないかと思います。
    円満に終わらせる、、、人柄がいいですね😂!
    自分がこの問題から解放される=相手も楽になるんですよ🙄それにこれは相手が撒いた種なんですから、てらさんが気をつかう必要はないと思いますよ🤔
    てらさんはご自分のお子さんの為だけの事を考えて行動すれば良いと思います。

    • 2月5日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    全然バリバリ稼げないんですけどね😭
    その場凌ぎです💔
    そうですよね、向こうも解放されるんですよね。

    私も子供のために~と思う反面自分の気持ちでいっぱいいっぱいでした😭
    子供のこと考えたらもらえるもんは全部もらった方がいいに決まってますね。。

    毎日毎日たくさん考えて自分の気持ちも色々変わって情緒不安定です💦
    人の意見を聞くのはとても大切ですね。
    長々とお話し聞いてもらってありがとうございます🙇

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は示談で50万貰いました。
離婚していなくて、相手の女にその時は同情してしまい、最低額?の50でいいやと思いその金額で。
のち、そんな同情は馬鹿馬鹿しく、憎しみしかないです。
お前ら二人のせいでこの家はグッチャグチャになったんだ!!!!!!!
戻れるものなら100万とか高額を言えば良かった…
不倫した奴らに同情なんていりません!!!
取れるだけ取りましょう!!

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ありがとうございます🙇

    一応弁護士さんに相談したところ300万はとれる案件ではあるけど無職とかもあって時間と労力と諸経費など必要だからオススメできないと言われました。

    個人的に考えたのですがまず現実的な50万を請求、更に認知させるとなればその場合は更に50万、そして養育費の請求を旦那が払えない場合こちらを優先するという条件をつけたいと考えてます🤔

    • 2月6日