※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

育児にストレスを感じている女性がいます。環境は恵まれているが、息子の癇癪や甘えん坊で大変。一時保育もうまくいかず、癇癪時の対処法を求めています。

恵まれた環境なのに育児ノイローゼ気味です…
自分のキャパが無さすぎて嫌になります。

旦那
・家事育児に協力的
・家にいる間はずっと息子の相手をしてくれる
・帰りは20時過ぎ


・日中家事はほぼしていない
・腱鞘炎で通院中

息子
・癇癪が酷くなってきた甘えん坊
・歩けるのにずっと抱っこ

自分より大変な人なんてたくさんいるのに、ストレスすごくて泣いている日もあります。
息子にもいつか手をあげてしまわないかと怖いです。
一時保育は月2回使えますが、前回は息子が泣き過ぎてすぐ呼び出しでした。

特に息子が癇癪を起こしたときにいっぱいいっぱいになります。
何か良い対処法はないでしょうか。

コメント

アンパンチーまま

癇癪起こしたり何しても機嫌悪い時ありますよね💧💧

体重も増えてきて重いですし、ずーっと抱っこは大変💦
抱っこしたまま座ったら「立って!」と泣き叫び😭💦

怒鳴ってしまってる自分もいます💧

本当にどうしようもない時は、危ない場所や物がなくて家の中ならそのまま少し離れて様子見てます😅👍

ちょっとの間は泣いて寝転がりながら暴れたりしますが、気が済んだら1人で遊び出したり、寂しくなって近くに来てくれたりします😊

ついついカッとなりますけどね😅
私もまだまだ上手くいかないです💦

  • とうふ

    とうふ

    優しいコメントありがとうございます😭涙出ました。
    少し離れて様子を見る、それも良いんですよね😢
    放置して罪悪感に泣いていたことがあったんですが、私だけではないと心が軽くなりました💦
    どうしようもないときは動画を見せつつ少し離れて、私自身も冷静になろうと思います😢

    • 2月4日