※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

『上司に聞いてみるね』子供の体調不良で仕事休んで欲しい時、私の体調…

『上司に聞いてみるね』
子供の体調不良で仕事休んで欲しい時、
私の体調不良で早く帰宅してほしい時、
仕事の定時退社や有給休暇取得をお願いする時
必ずといって言われる言葉。

有給休暇取得に上司の許可いるのはわかったよ…
でもそれ言われる度に1人で子育てしてって言われてる気がして嫌なんだよなー。

コメント

わかります!!!
休みとるね!だけでいいですよね。
でも言わないと伝わらないので言った方がいいですよ。

• ぼのぼの

ぼのぼの

わかってくれる方がいらっしゃって、何故か安心しました♡
    言わないと伝わらないのはわかってはいるものの…なんて伝えていいかがわからずです😭

• 2月5日
むにゅ

わかります。
聞いてみないと…
って言われたら休まないっていう選択肢があるわけ??って腹立ちます。

休めなくても
休み取るね!とりあえず上司に連絡してみる!って言ってやっぱ無理そう…なんとか頑張れる??

って言われたら許せるんですけどね。
男の人って結果しか見ないからそのプロセスで相手がどう感じるか、着地は同じだとしてもそれをどう表現したら相手が納得するかってこと考えないんですよね。

• ぼのぼの

ぼのぼの

わかってくださる方がこちらにも😭
    休まない選択肢もあるんだねー、いいよなー男の人はっていつも思ってました。。
    プロセス重要ですよね😣プロセスとか気に出来ないなら…結果しか言わないでって思っちゃいます😭

• 2月5日