※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが保育園で甘えん坊で、人見知りもあります。他の子は泣かないので心配です。同じような経験をした方のお子さんはどうでしょうか?

1歳7ヶ月の子どもがいます。保育園に行っているのですが、帰ってきてご飯作るときも抱っこしないと泣きます。一人で遊ぶことも一人でテレビ見ることもできません。保育園行ってるから甘えたいのかなとは思っているのですが、みなさんのお子さんはどんなものかな?と思いまして。ちなみに人見知り?もあり、保育園でクラスで見たこともない人が入ってくると泣いてます。他の子はみんな泣いてないのに、、色々と心配になってます。

コメント

たそ。

どのくらいの月齢から保育園には通い始めたのでしょうか?☺️

• おもち

おもち

1歳2ヶ月からです!

• 2月4日
りりり

うちも保育園から帰ってきたら、たまにテレビを見る日もありますが、ほとんどの日は抱っこしないと泣きます😢
うちの場合はお腹が空いてる事が多くて、ご飯を用意してる時にトマトとかアンパンマンポテトをあげてると静かになる事が多いです💦泣かれてる中、ご飯作るの大変ですよね…😭😭

人見知りに関しては、私自身が5歳頃までそんな感じだったようです😅😅

• おもち

おもち

そうなんですね!同じ方がいて安心しました!毎日抱っこしながらご飯作るので大変です😭うちもお腹空いててご飯作るの見てるから余計食べたくてぐずぐずです、、
    でもご飯用意してるときにちょこっとあげるのいいですね!!ありがとうございます😊

5歳頃までそうだったんですね!ぢゃあまたまだ大丈夫かなぁ!

• 2月4日
はじめてのママリ

うちもですよー!帰るなり抱っこ抱っこ!です😭
寂しさもあると思いますが、お腹すいているのもあるかなぁと思います。つまみ食いさせながらごまかしています。

人見知りはほとんどしないです。自分から話しかけに行くタイプです🤣

• おもち

おもち

そうなんですね!同じ方がいて安心しました!
    つまみ食いいいですね!明日からやってみようと思います◡̈

とってもとっても羨ましいです😭

• 2月4日