※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami-☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおむつの中に手を突っ込んで困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

男の子の育児されてるママさんにお聞きします😭
1歳4ヶ月の息子がしょっちゅうズボンやおむつの中に手を突っ込むのですが…どうしたらやめますかね😓

前に突っ込んだり、後ろに突っ込んでおしりボリボリ掻いたり…おむつのテープ剥がしたり…

お外歩いてる時は大丈夫なのですが…最近頻繁すぎて困ってます😅

同じようなお子さんいらっしゃいませんか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!
ずっとオムツに手を突っ込んでいます😅

思えば、わたしの弟も小学生の頃までパンツに手を入れて寝ていました💦

• mami-☆

mami-☆

同じ子がいてひと安心です…😅何かやめさせる方法ないですかね😅
    たまにうんち💩が指についちゃってる時があって…😂勘弁してくれぇってなります😅
    小学生までですか⁉️なかなか先は長いですね💦
    コメントありがとうございます📝✨😊

• 2月4日
mama

甥がそれくらいの頃やってました😂
ちょうど夏だったから、家の中だとオムツと肌着だけってことが多くて、ウエストからではなく股のところから手を入れてました🤣
面白くてやるらしいですよー!
甥の時はやってるの見掛けたら、手を抜いてウエットシートで拭きながら「おちんちん触ったらおてて拭こうね。おしっこついちゃったよー」って言って…を繰り返してるうちに
これがよかったのか、本人のブームが去ったのか、やらなくやりました。
でもたぶん1ヶ月近くはやってたと思います😂
うちも男の子だから、そろそろやるかな?って思ってるとこでした🙌(笑)

• mami-☆

mami-☆

股のところから…笑っちゃいました😂
    うちはテレビ見ながら真顔でポリポリしてます😅初めは拭いてたんですけどね…拭いても拭いてもキリがなくて…😭
    たぶんやり始めてもうすぐ1ヶ月くらいになると思います😅
    もしかしたら1ヶ月超えてるかも…😅自然としなくなるんですかね😅

コメントありがとうございます📝✨😊

• 2月4日