※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああまま
妊娠・出産

男の子兄弟の子育てについて教えてください。

第2子妊娠中です!

本日の検診で男の子確定の診断を受けました😊

私自身が姉妹のため、男の子兄弟が未知すぎて
今から楽しみもあり不安もありです😂

男の子兄弟を子育て中の方
いいところや大変なところお聞かせください🙇‍♀️✨

コメント

M

我が家は男の子が二人います❤️
希望してて兄弟として生まれてきてくれたので…幸せな限りです❤️

まだ下の子が7ヶ月なので男の子兄弟がどうこう語れるようなことはないのですが…
同じ男の子なのに!同じ親から生まれてきたのに…全く性格が反対な兄弟です❤️
次男が生まれてきてから7ヶ月間を長男と比べても、ホントに違う二人で面白いです☺️
そして二人お揃いのお洋服なんか着せるのが楽しいです❤️

• ああまま

ああまま

コメントありがとうございます😊

希望されていたのですね!
    ちなみになぜ男の子と兄弟がよかったのですか?✨

やはり性格は違うのですねー!😆
    上の子が穏やかな子なのですが、次の子も楽しみです!
    お揃い絶対かわいいですね💕

• 2月5日
  • M

私は、生粋のブラコンで…男の子のママになりたいと、ずっと昔から思ってました。なので第一子は男の子でとっても嬉しかったです❤️
    そして、第一子が男の子なら第二子は男の子!女の子なら女の子と!兄弟は絶対に同性がいい!と希望してました。
    理由もしっかりとあって、私には弟が二人いて、弟たちとはとても仲良しですが、やっぱり同性兄弟のほうが絆が強いです!
    女の私には入れない男同士の世界が弟たちにはあります。なので兄弟は絶対に同性希望でした。
    女男、男女よりも男男、女女のほうが大人になっても仲良くしてくれていることも多いですし、子供の頃も同性なら同じ世界を共用できるので…
    私自身も幼稚園までは弟と遊んでましたが、気づいたら全く違う世界へ…
    そうなると兄弟が共用できるのは上の子が男として、女として世界をつくる4~5歳で、性別が異なると変わってきちゃいますからね…
    なので絶対に同性を希望してました!
    どっちも育てたいってのは親のエゴ以外何者でもないなーと自身の経験から思ってます

• 2月5日
  • ああまま

ああまま

なるほど、、凄く心に響きました。
    正直今日性別を聞いた時に、内心女の子を希望していたのでショックで、健康に生まれて来てくれればどちらでもいいとわかっていながら、涙が止まりませんでした。。
    女の子が欲しかったという気持ちと、そんなことを思ってしまう自分に腹が立つのと、お腹の子に申し訳無い気持ちになるのと。。

なので、ここで男の子兄弟のいいところが聞いてみたくて💦

でもMKさんのお言葉で私のエゴでしか無いのだと痛感しました。
    子どもたちのことを思うと同性で良かったです!

本当にありがとうございます😊

• 2月5日
スプリング

上の子が男の子、双子の1人が男の子です😊

下の子が上の子の真似したり、お兄ちゃん大好き💕が全面に出てて可愛いです😆

大変な事はとにかく活発ですね💦

• ああまま

ああまま

コメントありがとうございます😊

3人の子育てご苦労様です!尊敬します!😭✨
    お兄ちゃん大好きって可愛いです💕
    兄弟、相思相愛が理想です!
    活発・・・やはりそこが未知です💦
    大きくなって喧嘩ってなると手が出るのかな〜、って今から不安です😭

• 2月5日