※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が毎朝、朝食前に栄養ドリンクを飲みます。休日もです。前々から異…

旦那が毎朝、朝食前に栄養ドリンクを飲みます。
休日もです。
前々から異常だと思っていて、効果が薄れるし何日かに1本にしたら?と何度も強く言っても、怒り出しやる気が出ないからと飲みます😣
ついにはオロナミンCを夜に飲むと言い出し、猛反対しやめました。
栄養ドリンクを毎日飲むと、体が麻痺して疲れもとれなくなっていると思います。
現にすぐ疲れたって言うので、もう効果はなく、むしろ疲労が溜まりやすくなっていそうです。
お酒を飲まない旦那なので、栄養ドリンクぐらい大目に見ますか?

コメント

my

飲みすぎは肝臓機能を低下させるらしいですよ!
なのでうちの旦那だったらやめさせます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    体調不良になってからでは遅いですよね😣
    まずは休日の分を減らすように言ってみます😊

• 2月4日
はんな

別にいいのではないでしょうか?
栄養ドリンク剤ってもちろん滋養強壮の効果もありますが、ルーティーンというかこれを飲んだらやる気が出る、疲れがとれるっていう活力みたいな役割もあるので!

さすがに飲みすぎはよくないですが、用法容量を守れば問題ないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    確かにルーティンになってます😰

• 2月4日
ここわ

毎日飲むのはやめたほうがいいと思います💦お酒とは違ってカフェインが大量に入っているので中毒起こしそうで怖いです💦💦コーヒーなども飲むんですか?
疲れ対策なら、飲むお酢とか養命酒に変えてみてはどうでしょう?!

• ママリ

ママリ

コーヒーはたまに飲む程度で、コーヒーに切り替えほしいです😂
    飲むお酢をすすめてみます✨

• 2月4日
りんご

飲み過ぎで亡くなった方いませんでしたっけ?

• ママリ

ママリ

過剰摂取はよくないですね💦
    少しずつ減らすよう説得してみます✨

• 2月4日