※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後35日の息子のうんちが薄く、回数も多い場合、胆道閉鎖症の可能性があるかどうか、黄疸やおしっこの色の有無に関わらず受診が必要です。小児科を受診してください。

うんちについて(画像あります)
生後35日の息子がいます。
うんちの色が、なんだかいつもより薄い気がして、スケールで見たら3番か4番に近い色でした。
黄疸はなく、おしっこの色もかなり薄い黄色なのですがこのような場合でも胆道閉鎖症の可能性はあるのでしょうか?
必ず黄疸などは見られるのでしょうか?
うんちの回数もいつもより少し多く、水様便のようなものもあります。
受診する場合、小児科でいいのでしょうか??

コメント

🐘はな🐰

私にも普通に見えます🤔

масо*゜

受診する場合は小児科ですね!

でもこの感じなら様子見でいいのかなーと。

いつもよりぐずるとかもなくて、機嫌もいつも通りなら大丈夫だと思いますよ🙆

今インフルエンザ流行ってますし、様子が普段とかわりなければあまり病院にはいかないほうがウイルスもらう心配はないかなーと😭

☆さまは、完母?混合ですか?
うちの場合は完母でよく飲む子だったので、便の回数も多く、基本ゆるめでお尻まわりがよく荒れてました。なので小児科や皮膚科で塗り薬処方してもらってました!