※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
ココロ・悩み

喉とベロが痛くて食事が困難。昨日病院でインフルエンザではないと診断。薬は処方されたが、溶連菌の検査はしていない。明日も症状が変わらない場合、別の病院を受診すべきか、昨日もらった薬を継続すべきか悩んでいる。

今30年生きてきて一番喉が腫れて痛いです。
ベロの付け根も痛くなってきてしゃべりたくし上手に食べ物が噛めない位です😭

昨日病院に行きインフルではありませんでした。確実に昨日より悪化してます。
薬は処方さてれいます。
私的には溶連菌じゃないかと思ってますが昨日はその検査をしてません。

みなさんなら明日も変わらないようなら違う病院を受診しますか?
昨日もらったのを飲み続けた方がいいんでしょうかね…しんどいです😵😵😵

コメント

しまほっけ

他の病院を受診すると、診断書・紹介状が無い限りまた1からの検査になるので二度手間ですよ💦
よほどのヤバイ医者なら話は別ですが。。

今日のところは処方された薬飲みつつ、明日同じ病院を再受診が一番かと✨
・処方された薬での改善が見られない
・溶連菌の検査もお願いしたい(身近に溶連菌の感染者いた、とか。)
これ伝えれば問題無いですよ🎵

ていと☆

見当違いの回答かもしれませんが喉ちんこの周りとかは口内炎のような出来物は出来たりしてませんか?
私は最近それで手足口病かヘルパンギーナと診断されました。

kkママ

去年の秋から冬にかけて扁桃炎で高熱が出て、喉が痛すぎてほんとしんどかったです💦💦
喉が白く膿んじゃうぐらい炎症起こしてしまいました😭😭
その時は、一回目の診察で風邪?と言われ、悪化して次の日同じ所に見てもらいました!
抗生剤もらって治りました!
一回目にもらった抗生剤じゃ効かず、違う種類の出してもらったので、薬変えてもらうのもアリかもですね😭

お大事にされてください!

オンマ

皆さんコメントありがとうございました❗️
次の日から少しずつよくなって、今日は声の枯れとベロの痛みはありますが喉の痛みはかなりよくなりました✨
こんなに長引いてるのは始めてですが体力も無くなってきてたからでしょうかね😅
きちんと手洗いうがいして体力も付けてくようにします‼️
いろいろありがとうございました😀