※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての派遣製造業で疲れた。次の仕事を探して決まったら辞めたほうがいいですか?

初めて派遣を通しての製造業をやりました。  今までの仕事は動き回る仕事ばかりだったので、ずっと1日動かない作業に疲れてしまいました。  
合う仕事なんてしてる人はいません。
ですが、今回は仕事探しに焦って探したのがいけなかったのか本当に合いませんでした。 二週間くらいは続けたほうが良いですよね? それか、次の仕事を探して決まったら辞めたほうが良いですか?  
乱文すみません!

コメント

deleted user

派遣会社に迷惑がかかるので、契約満了までやって変わります。
契約期間が、3ヶ月更新とかではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約更新とゆうのがあるんですね! 確か2ヶ月でした。 まだ働き始めたばかりなのですが、派遣会社の担当者から「どんなかんじか」後日電話がくるそうです。 その時に続けられそうにないと言うのは失礼でしょうか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼というより、迷惑だと思います。
    派遣契約は、ここからここまでの期間、この人を派遣しますという契約です。
    企業は、必ず人が欲しいので、契約を結ぶ際に、お金を払っています。
    また、給与もバイトやパートを雇うより多くのお金を派遣会社に払っています。
    それを契約前に辞めるというのは、企業にとっては人を失うことになりますし、派遣会社からしたら契約を全うできない人を派遣したということで信頼を失います。
    場合によっては、違約金もかかるでしょうし、取引先も失います。
    また、契約前にいなくなられると新しい人を派遣しなければいけません。
    派遣契約は期間を決めて結ぶ契約なので、一般的なアルバイトやパートとは違うんです。
    これが1日ごとの日雇い派遣などだと、明日から行きませんはまかり通りますが・・・

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無知でした。 契約満了まで黙っていたほうが良いですね😅

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしてもというなら、一応聞いてみてもいいとは思いますよ。
    もし使用期間があるなら、すぐに辞めるということもできるかも知れません。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみたいと思います(>_<)

    • 2月5日
まるこ

契約はどうなってますかね?
何ヶ月とか契約してるなら行かないと行けないと思います💦
うちのとこは場所を単発で選んで働けるので合わなかったら違うとこ行きます❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約は2ヶ月でした。 契約更新の前に続けられそうにないと言うのは失礼ですよね😅

    • 2月4日