※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

離乳食を食べている赤ちゃんが数日うんちが出ていない。心配で病院に行くべきか相談したい。

下品な話失礼します┏●
離乳食を食べてるからかうんちがここ何日かでていなくて、ご飯はガッツリちゃんと食べてるのででないことに心配です。
ご飯食べてても前まではうんちが毎日のようにでていて急にとまったので余計不安でして。。
病院いったほうがいーんでしょーか…😶??
心配症なものですみません。

コメント

ラスカル♡

綿棒浣腸しても出ないなら病院行った方がいいかと。。

• yama

yama

返答ありがとうございます!
    今日やってたまにやる時は色とかついてくるんですけどなにもなかったので全然手前にもおりてきてないんだなーっておもってました🥺

• 2月4日

水分は結構とってます? うちの子便秘ちゃんで病院で浣腸処方されてますが、冬入ってからみかん食べさせてたらウンチ出るようになりました。  お腹が張っているようであれば一度小児科行ってもいいかもですね👶🏻

• yama

yama

あー、もしかしたら水分不足ですかね、、
    ご飯の後に必ず飲み物も一緒にあげてるんですけど、ミルクあげるのを減らしてご飯以外にお菓子食べる時とかしかジュースだしてないからあんまりとれてないかもです🥺

• 2月4日
ひさ

離乳食がっつり食べるようになると便秘になる子多いですよね🤣
うちは上2人そうでした🙌
3日出ない時は刺激して出させてましたけど、それでも出ない時は小児科行ってました!
お腹パンパンじゃなければ様子見でも大丈夫よーとは先生言ってましたが、私もこんだけ食べるのに出ないけど大丈夫!?と思って連れて行きました🤗
わざわざ受診するのも...と思った時は予防接種のついでに行ってましたよ!

• yama

yama

最近よく食べてくれてあげたものはほぼ完食します!
    はったりするとカチカチになりますか??
    いつも爆発するくらいしてたのに今じゃ全然でてないので……💦
    様子みて病院いくか決めます🙇‍♂️

• 2月4日
るるる

離乳食のかたさを変えたとか、新しく何かをあげたとかありませんか?
その都度便に影響する子はするみたいで、うちはよく何日も出ませんでした!
でも病院に行ったら便秘ではなく、例え5日出なかったとしても、食べる量が減る、痛がる、食べてない時もお腹がカチカチなどなければ便秘ではないと言われました!
水分多めにとり、マッサージをしても出ない場合は綿棒浣腸試してみてください(^^)
綿棒浣腸はやり過ぎると癖になるみたいなので、なるべくマッサージや水分補給、食物繊維多めなどで出ると良いですね♪

• yama

yama

月齢が変わることに細かくせず形になってるものにしていってます!
    今んとこ量・痛がる・カチカチ?はしてないので大丈夫ですかね…??
    爆発するくらいでるように頑張ってやってみます😂

• 2月4日