※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまるん
妊活

中隔子宮と診断されました。半年で2度流産しました。不育症検査をして判…

中隔子宮と診断されました。
半年で2度流産しました。不育症検査をして判明しました。
手術が出来るとの事で、手術するか悩んでいます。
同じように悩んでる方や、手術した方、手術せず出産された方、良かったら体験談を教えて下さい。

コメント

あちゃま

中隔子宮ではないですが、私は双角子宮です( >_< )

はじめてのママリ🔰

中隔子宮で2度流産→手術後子ども授かりましたよー!

ゆり

こんにちは。古い投稿にコメントすみません🥲まさに同じ状況で、2回流産、本日中隔子宮といわれました。その後手術はされましたか?よかったら色々と教えてください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントすみません😢
    私も先日中隔子宮かもと診断されました。
    1度流産の経験があり、そこから1年半授かれていません。

    ゆりさんは手術されましたか?色々と調べれば調べるほど流産や早産などよくない情報ばかりで泣いてばかりです😭

    • 12月15日
  • ゆり

    ゆり

    こんにちは!お返事遅くなりすみません💦
    その後手術して、第一子を出産しました。最初手術を渋っていたのですが、主治医に「やらない理由はないと思います。」と言われて手術しました🙌腹腔鏡手術でしたので痛みも強くなかったですし、3ヶ月子宮を休める期間を経て妊娠することができました!子宮奇形の情報は検索しても中々出てこないですよね😔主治医に中隔部は血流が悪くなっているため、そこに着床すると流産につながりやすいと教えてもらいました。お近くに手術を行なっている病院があれば、お話だけ聞きに行ってもいいかもしれません💡参考になれば幸いです🙇

    • 12月17日