※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊娠・出産

5月6日に腰から下の鈍痛と肛門や恥骨周辺の痛みを感じ、前駆陣痛かもと思ったが、最近は痛みが軽くなり、痛みの強さを測っている。5/6の痛みは前駆ではなかったのか、前駆ならどの程度の痛みが耐えられるか、どの程度の痛みで間隔を測れば良いか。

5月6日に
腰から下の鈍痛
+肛門?恥骨?あたりのキューてなる痛み
(その時はお腹の張りがある)
を体験して…
前駆陣痛かも!?
って思ったんですけど……

最近は
痛いけどその時程の痛みではなく…
(痛みに慣れた?)
一応…
腰の鈍痛とキューとなる痛みがでたら
アプリ使って測ってますが…
平気だと思える痛みをはかる必要ありますか?

〇 5/6に感じた痛みは
前駆ではなかったのでしょうか?
〇 前駆だとしたら…
耐えられる痛みなんですかね?
〇 どのくらいの痛みで
間隔をはかったら良いのでしょうか?

コメント

SK225

前駆だったのかなー?
と思います!!!
私はここ最近毎日そんな痛みです´д` ;

痛みが長い事継続して無くなるようならはからなくていいと思いますが、痛くなって止まって痛くなって止まるを繰り返すのならはかりはじめたらいいかな?と思います(^^)

• にゃんた

にゃんた

やっぱり前駆なんですかねー?💦
    はかってみてたんですけど…
    9~8時間とか空くこともあったので…こんなもんなのかなー?と。。。
    それも、始めに感じた程の痛みではなかったので(>_<)

この二つの痛みが来た時にはかるようにして、様子見てみます(*^^*)

ありがとうございました(*´ω`*)

• 5月17日
  • SK225

SK225

前駆の痛みは人それぞれですので結構痛い時もあれば生理痛の時のような腰のダルさだけってのもありますし、9時間もあくなら前駆ですよ(^^)

本陣痛なら間隔も狭くなり痛みも増してきますので気づくと思います!!!

出産まであと少しですね(^^)
    あんまり考え過ぎず残り少ない妊婦生活エンジョイして下さい!!

• 5月17日
  • にゃんた

にゃんた

前駆ってそんなに間隔あくんですねー(゜Д゜)💦
    初産なもので…調べても調べても分からない事ばかりで(>_<)

そうですねっ!
    もう夫婦ふたりの生活も少しだけなので…旦那にたくさん甘えておきます(笑)

• 5月17日
  • SK225

SK225

毎日ない人もいるみたいですよ!
    私も数日前から前駆が始まりましたが1日の中で不定期に生理痛のようなものがやってきます´д` ;
    1人目の時は何故か夜だけ痛くなりました´д` ;
    陣痛かと思うほどの痛みで病院に行った事もありますが前駆でした´д` ;
    ちなみに1人目は前駆が始まって1カ月後くらいの出産でしたよ!!

• 5月17日
  • にゃんた

にゃんた

毎日ない人…私かな〜(笑)💦
    不定期過ぎて…前駆陣痛だと勘違いなのかと思ってました(´-`)

寝る前が一番きますね💦💦
    SK225さんのように、前駆が始まって一ヶ月後に出産でしたら…ぴったり予定日なんですけどね〜(๑¯ω¯๑)

• 5月17日