※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むと吐き戻しが多く、床も汚れる状況です。心配ですが大丈夫でしょうか。

生後二ヶ月の赤ちゃんなんですが
最近吐き戻しが頻繁になってきています。
ミルクを飲むたんびにゲップと同時にどばぁっとでて、泣いて落ち着いて。1時間後くらいにまた、げぽっと出すんです。ミルク飲むたびになんで不安です。
たまに鼻からもミルクをだします。
結構げポッのでるので床が汚れてしまうくらいです。大丈夫でしょうか😨

コメント

NanaHaya

ミルクの量が多いとかないですか😭?

• まい

まい

ずっと140飲ませていて変わり無いのでそれはないかとおもいます😭

• 2月4日
ママリ

うちも吐き戻しすごくて全く成長しなかったので小児科行ってエコーとか触診とかしてもらいました🤣健康でしたが🤣
全量一気に吐いてる感じなら受診してみてください。
半量以下、量の手のひらで受け止めれるくらいなら赤ちゃんはそんなもんなのでミルク量調整したり授乳中に一回ゲップ挟んだりで様子見でもいいと思います☺️

• まい

まい

手のひらでは受け止められる感じなので、少し安心しました^_^

• 2月4日
ゆぴまま

わたしの娘もちょうどそれぐらいのとき、吐き戻しが多くなったときありました!
鼻から出るとびっくりしますよね😅
時間があいて出すのは今でもありますよ😂(来週で4ヶ月です)
いつ飲んだやつ⁉️って思います。(笑)
あといつのゲップ?っていうのもあります。(笑)

吐いても元気そうにしてるなら大丈夫だと思います☺️
わたしは、飲める量が増えてきてるからいっぱい飲んじゃったのかな~😊って思ってました!(笑)

• ゆぴまま

ゆぴまま

あ、わたしの場合は母乳なので💦

• 2月4日
  • まい

まい

ほんとに鼻からはびっくりしますよね。本人もすごく泣くので辛いのかと思って。

完ミなんですが最近飲みも悪くて100しか飲まなかったりです。

• 2月4日