※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供ができてから、夫へのイライラが止まりません。育児について何度教…

子供ができてから、夫へのイライラが止まりません。

育児について何度教えても言ってもできません。
すぐ忘れてしまうし、動作が鈍いです。
失敗も多い。一度や二度ならいいんですが、何回も同じことされると私も疲れてしまいます。

コップに注いだお茶をこぼす。
子供がご飯こぼしたら、あー、とか、もう、
とか言うくせに、子供に声かけない。
あーとか、もう、って言われたら、子供びっくりするだけです。

子供が泣いてもどうしたの?笑
大丈夫大丈夫笑とか、へらへらして、
子供は抱っこして欲しそうなのに、
なかなか抱っこしようとしない。

否定後はなるべく使わないようにしていて、
それを主人にも教えているのに、
嫌なの?それはダメ。とかばっかり。

触ってはいけないものは子供の手の届かないところに置いているのに、
なぜか主人はお構いなしに置き、
それを子供が取ろうとしたら、それはだめと取り上げる。
代わりになるものを渡してと言ってるのに、
すぐに取り上げて子供を泣かす。

ちょっと見ててねとお願いしても、すぐに目を離して、
その隙に子供をどこかにぶつけさせて泣かせてる。

何度言っても治らず、イライラします。
子供の前で言うのも悪影響だし、
でもその場で言わないと夫も気づかないだろうし。
でも人の話を聞いていないから何回私が言ってもできないんだし、
もうどうしたら良いのかわかりません。

子供がいる前は仲良しだったのですが、
子供ができてからケンカばっかりで、
人相も変わってきてるような気がします。

仲の良いご夫婦は羨ましいです。

コメント

まめ

分かります…!!
うちも定期的に同じ事で喧嘩します。
子どものことやってくれるのは良いけど片付けずに出しっぱなしで、好きなテレビ見ようとする。
毎日同じことを手伝ってくれるけど「俺やってるよね?」と聞いてくる。毎日同じ事しかしないのに、やってると認めてもらえないと旦那がなぜかイラつく。
あちこち向きを変えると吐いちゃう!って何度も伝えているのに、向きを色々変えて娘が辛そうに吐く。
髭が伸びたまま娘にキスをして、泣かれているのに絶対髭を剃ろうとしないしキスをやめない。
数え出したらキリがないですけど、もうとにかく
馬鹿なの??頭おかしいの??
と心の中でめちゃくちゃ毒づいています。
そしてそれが溜まりまくるとキレます。
お母さんは子どもを相手して、旦那も相手して大変なんですよねー😭
それをわからない旦那が悪い👎と私は思っているので、態度も言葉も日に日に悪化しています😂💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうそう、やってるのを認められたいんですよね。
    こちらからしたらそんなの当たり前なんですがね。
    しかも、ちゃんとできてないのにやった気になってることの方が多い。
    ちゃんとできてないならやってないのと一緒だよーって言ってやりたい!
    ひげは寝てる間に剃り落としてやりたいですね!
    うちもメガネ、子供が触るからコンタクトにして欲しいのに、コンタクトは目が乾くから嫌だと言っていつまでもメガネです。メガネ子供が壊してその都度修理してるとお金かかるのに…。
    仏じゃないんだし、積もり積もると本当に爆発しますよね😭

• 2月4日
もも

凄いわかります、、
もううちの旦那の話をなさってるのかと思うくらい😭
泣く理由がなんでもかんでも
ミルクだと思っていて眠くて泣いているだけと言っているのに抱っこしようとはせずミルク持ってきてないの?と言ってきたり、離乳食始まったから完ミにしたと言うと風邪ひきやすい子になるね、と言ってきたり、泣いていて抱っこして寝かしつけて欲しいだけなのに泣かなくてもいいのーとか言って抱っこはしない。めんどくさいだけだよね?と内心思っていますし、風邪ひきやすい子って何を根拠に?とも思うし、泣かれるのは貴方が育児に参加しないからでしょ?と言いたくなります。ツケが回ってきたてんだよと思いながら呆れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてうれしいです。
    ほんと、なにもわかっていないくせに余計なこと言ったり、
    口だけで身体は動かさないんですよね。
    そのくせ、外では良いパパぶっていつも以上に息子に声かけるし、私より先にあやして抱っこするし、なんなん?なにこの二重人格!って思っています。
    こんなこと言いたくないのですが、なんでこんな男と結婚したんだろーって…😭
    はぁ、もう何もかもが嫌になります😭

• 2月4日