※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん♪
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が胃腸炎かもしれない。生モノが原因なら兄弟にうつるか心配。吐き気が続き、食欲はあるが吐いてしまう。今日は食べ物を控えたほうがいいでしょうか?

2歳1ヶ月の息子が昨日から嘔吐と下痢で、夜間救急に行ったところ胃腸炎かな〜と言われました。昨日の夜にいくらとサーモンを勝手に食べていて、少しだったのですが、それかなとも思ったんですが、生モノが原因だった場合、兄弟にもうつりますか?あと食欲はあって、うどん食べたいって言われたので少しあげたらさっきまた吐いてしまいました。昨日の夜から今までで10回ぐらいは吐いてます。こんなに続くものですか?下痢は3.4回なんですが…今日はなにもあげないほうがいいでしょうか?

コメント

まぐ

生物が原因で感染するのかは分かりかねますが、それだけ吐いているなら脱水になりそうなので食べ物は与えないほうが良いと思います💦
5分に1回10mlとか微量のOS-1等を摂らせて、それで吐かないなら15mlにしてみるとか量を増やしていくと良いみたいですよ!

• らん♪

らん♪

水分はこれでもかってぐらいガバガバ飲んでて、それでは全然吐かないし機嫌もいつも通りよくて暴れ回ってます😅今日はゼリーぐらいで様子見たいとおもいます。ありがとうございます!

• 2月4日