※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなやさ
子育て・グッズ

BCGの跡が膿んでしまいました。保湿クリームを塗っても大丈夫でしょうか?膿が破れた場合の対応を教えてもらい忘れました。

BCGの跡の膿、保湿していいのでしょうか?

12月半ばにBCGをしたのですが、今膿がお風呂で潰れてしまいました!

この上から保湿クリームを塗ってもいいのでしょうか?BCGの跡に塗ってもいいとは言われましたが、膿が破れた場合を聞くのを忘れてしまって💦

コメント

はな

あえて塗り塗りしなくてよさそうですよね!
表皮が破けていますし、変に塗ると感染の可能性もあるのでしばらくしてカサカサになった頃に塗った方がいいと思います!

• さかなやさ

さかなやさ

ありがとうございます!
    膿む反応に問題がないのは確認していたんですけれど、破れた際にどう処置すればいいかまで確認していなかったので焦ってしまいました!!💦

膿が出たところに軽くティッシュを当てて、そのあと全身の最後にサラッとだけローション塗りました!

早くお返事頂けて安心できました(><)ありがとうございました*

• 2月4日